※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

36週で退院後、下腹痛や張りを感じています。医師指示なしで様子見で良いでしょうか?4日後の検診まで待っても大丈夫でしょうか。

切迫早産だった方お話聞かせてください‼︎
36週朝イチで点滴を抜いて退院しました。
次の検診は4日後です。
張り返しというものなのか、退院日の夜からちょくちょく下っ腹が痛みます。
お腹は常に張っている感じで、硬いです💦
うずくまったりするほどではないので、4日後の検診まで様子見で良いでしょうか⁇
医師からは特に指示はなかったです😅

コメント

りんご

わたしも切迫で2ヶ月入院し、35週1日ごろに退院しました。
お腹は常に硬いし、夜中寝ていると前駆陣痛のようなものや、カチカチにお腹が張ることも多かったです。
結局37週になる前の36週5日ほどで破水からの出産になりました。
具体的にこうした方がいいなどはありませんが、心配であれば電話して聞いてみた方が良いかと思います。

  • みかん

    みかん

    同じ感じです😊
    出血もないですし、あと4日様子見てみます💕ちなみに破水からどれくらいで出産されましたか⁇

    • 4月27日
  • りんご

    りんご

    私は破水から6時間ぐらいで生まれましたよ!
    何事もないといいですね(^^)

    • 4月27日
  • みかん

    みかん

    破水後に陣痛が来るのでしょうか⁇切迫早産だった人はお産が軽いと助産師さんに聞いたので、唯一の救いというか😞💦

    • 4月27日
  • りんご

    りんご

    私は破水してから病院に向かってる間に陣痛が始まりました!
    でも初産にしては本当にあっという間で、マタニティーライフが全く楽しめなかった分救いでした😂

    • 4月27日
  • みかん

    みかん

    私も、フルで仕事をしていて産休に入ったらゆっくりしようと思っていた矢先の入院だったのでせめて安産だったらと思ってて😞💦
    貴重なお話が聞けて良かったです💕

    • 4月27日
  • りんご

    りんご

    いずれにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💕
    出産頑張ってください💪😌

    • 4月28日
さなmama

私は、点滴を抜いた次の日には出産になりました🤣
張ってたし、お腹が痛い感じがありました‼️
もし、不安だったら病院に電話で聞いてみてもいーと思いますよ😌

  • みかん

    みかん

    私も子宮口1㎝、子宮頸管1.2mmなので先生からも助産師さんからもまたすぐ会うかもね‼︎等言われました😂
    どれくらいの痛みで病院に行かれましたか⁇

    • 4月27日
  • さなmama

    さなmama

    私もそんな感じでした!
    点滴抜いて、1日様子見て退院ねって言われたのでそのまま退院せずに産まれました🤣
    痛みは、寝てても何かお腹痛くて寝れんって感じの痛みでした!よくわからなくてすみません😭

    • 4月27日
  • みかん

    みかん

    昨日は痛みもありつつ夜はぐっすり眠れたのでまだ大丈夫そうですね😅
    もう少し様子を見てみます💕

    • 4月27日
Sママ

切迫で入院してました!
張り替えしかもしれないですね😭
私も点滴抜いて2日間ぐらいして退院しましたが、抜いた当日はお腹張りました😅
でも安静にしてたら、無くなっていたので張りが続かなければ4日後で大丈夫だと思いますが😫
37週までは安静をおすすめします!

  • みかん

    みかん

    横になってれば少しは落ち着くのですが、1ヶ月寝たきりだったので想像以上に体力がなくなってて、階段も手すりなしでは上がれない程でした💦おまけに貧血も出てしまって…体力戻るのかも心配です😅点滴抜いてからどれくらいで出産されました⁇
    あと、陣痛からは何時間でしたか⁇

    • 4月27日
  • Sママ

    Sママ

    わかります😭
    実家の階段登れなくて大変でした笑
    体力戻せず出産しました😫
    35週2日ぐらいで退院して、里帰りだったのでほぼ動かず37週になってすこし動いたら37週3日で産まれました💓
    元々子宮口も開いて頸管も短くて、陣痛無しで破水して1時間で産まれました🤣🤣

    • 4月27日
  • みかん

    みかん

    陣痛なしで出産する方もいらっしゃるんですね😱
    その場合破水して病院に連絡を入れる感じですか⁇羨ましいです💕体力がないのでいきむ自信がなくて😂

    • 4月27日
  • Sママ

    Sママ

    私もびっくりです!笑
    せっかく陣痛時間のアプリ取ったのに😂
    そうです!破水して連絡入れました😆
    もう考えてる余裕も無かったです!笑
    出産してからすぐに母子同室だったので、抱っことか慣れないことする方が疲れました笑

    みかんさん頑張って下さいね💓

    • 4月27日
  • みかん

    みかん

    助産師さんに、お腹が張ってる時にトイレに行くと破水するかもって言われて、トイレすらドキドキしてしまいます😅本当お産って人それぞれなんですね‼︎貴重な体験が聞けて良かったです😁💓

    • 4月27日