※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
妊娠・出産

27週の検診で大きいと言われた方、出産時の体重を教えてください。

カテ間違ってたらすみません💦
昨日、検診に行ってきました\(ϋ)/(27週2日)

お腹の子の体重を計ってもらったら
1300いってましたヾ(・ω・`;))ノ笑
予定日にはビッグベイビーの予想ですw

息子が3000未満で出産したので
今から3000超えの子を産むというのが
考えるだけで恐怖です󾍁💦
ぜったい裂けそうだし痛いだろうな・・・( > <。)

Q、27週の検診で大きいと言われた方、何グラムで出産しましたか?
出産した時の週数と何グラムだったかを教えてください٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

コメント

スプリング

最初からずっと大きめと言われました。

38w4dで出産しましたが4408gありました。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    4000超え?!ヾ(・ω・`;))ノ
    お産の時は辛かったですか?

    • 4月27日
  • スプリング

    スプリング


    分娩自体は分娩室に入って15分以内の出産なので早かったですが、肩が引っかかりました😓でも、吸引とかも無く自然分娩でしたよ😊

    ただ、陣痛から病院到着して高位破水して陣痛が遠のいて土日の為医師、スタッフが少ないので様子見で月曜日に担当医が診察してから促進剤でした。

    • 4月27日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    分娩までが大変でしたね💦
    大きいからって帝王切開ってわけではないようなのでそこは安心しました󾬍

    • 4月27日
いっちゃんまま

28w0dでしたが、1400gで
成長曲線はみ出るくらい
大きかったですΣ(゚ω゚)
そのままずっと大きくて、
37w0dの検診で3300gで
私自身の背が低いので
早く産まないと下から出て
来れないかもと言われて
焦ってたら、その日の夜
破水して翌日出産しました👶
3430gで推定より大きくて
びっくりしました‼️
予定日までお腹にいたら
4000いってましたねって
先生に言われてゾッと
しましたー😱💦笑

  • (´ω`)

    (´ω`)

    タイミングよく破水したって感じですか?
    4000って数字だけ聞くとゾッとしますね💦
    せめて3500未満で産みたいです󾬍笑

    • 4月27日
猫がさわりたい

長男が生まれる1週間前に2800ぐらいですねー。
なんて言われてました。しかし、産まれたら3835グラムでした。
助産師さんは「大きいねー」と言われました。えいん切開もなし、さけなかったですよ✨

二男は3635グラムでした。そのときはえいん切開はなしでしたが回旋異常があり、少しさけました😅

27週じゃなくてすみません😅

  • (´ω`)

    (´ω`)

    お子さん2人とも大きいですね󾌧󾬍
    お産の時に辛かったことなどありますか?ヾ(・ω・`;))ノ

    • 4月27日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    二人とも安産だと思います。
    二時間弱で産まれましたよ~笑

    • 4月27日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    いいですね󾌧󾬍
    大きい子=難産って勝手に思い込んでました💦
    1人目との体重差が大きくて出産が不安になってましたが勇気づけられました󾌧!!

    • 4月27日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    産んだあと
    「スッキリした~」って言いました笑
    陣痛任せたら産めます✨笑
    そしてまた時間がたつと産みたくなります😅 そろそろ…笑

    • 4月27日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    小さくても大きくても我が子は可愛いですもんね󾬍
    1人目、2人目と間があいてると出産への恐怖ってなかったですか?!

    • 4月27日
猫がさわりたい

陣痛くる前はありましたよ~
帝王切開ならお腹が痛いし、陣痛の方が治りが早いし痛くないと自分に言い聞かせていました~。

実際、波のようにくる陣痛は乗り越えるしかなかったですが💦笑