※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

予防接種後に微熱が出ています。副作用かどうか分からず悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

昨日、(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎)の予防接種をしました。昨日は何も変わりなく、夜も0時に一度グズりましたが抱っこで寝て、朝方4時過ぎにミルク飲んでまた寝ました。7時前くらいに起きたのですが、何となく熱い気がして検温したところ、脇で37.2℃で首のところで検温したら38.2℃ありました(;ω;)

少し時間を置いて再度検温、脇で37.8℃、首のところで38.5℃でした。

ミルクの飲みはいつもと変わりないですし、機嫌も悪いわけではありません。ただ、さっき寝る時に眠いのに寝れないという感じでいつもより寝付くまで時間かかりました💦予防接種の副作用でしょうか…?連休入ってしまうし、病院行った方がいいのか…迷います…。

コメント

副作用だと思います!
うちの娘もねつでましたよw

ただ38.5度以上なったら
フリーダイヤルの
母子手帳とかに挟んであるとこに
電話相談してください
言われましたよw
娘わ幸い38.4までだったので
電話わしませんでしたが…💔

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

やっぱり副作用ですかね?
    これと同じ種類の予防接種を、先月もしたのにその時は熱上がりませんでした。今、寝てるので、起きて検温して熱あったら相談してみます!ありがとうございます😊

• 4月27日

退会ユーザー

うちの娘わ
    毎回出てました💔

• 4月27日

毎回(;ω;)💦
    すぐ、熱下がりましたか?

• 4月27日

退会ユーザー

半日ぐらいで
    徐々に下がりましたw

• 4月27日

そうなんですね!

実は、日曜日に祖父母(息子にとっては曾祖父母)に会いに行くんです。初めて会わせるんですが、祖父母もとても楽しみにしてくれているみたいで。出かけて大丈夫ですかねー💦ってこんな相談すいません💦

• 4月27日

退会ユーザー

熱が下がったら大丈夫だと思いますよ⭐︎

• 4月27日
あいくら💚

副作用で熱が出るというのはよくあるみたいですよ!いつも通りミルクをよく飲んでいて機嫌も良さそうなら様子見ても大丈夫かなって思います!私の子は熱は出ないですが予防接種した日の夜は激しく泣きます😞

夜泣きあるんですねー😭
    思い返してみて、1回目の時、熱は上がらなかったけど夜中に30分〜1時間間隔でグズってました!

• 4月27日
  • あいくら💚

あいくら💚

今まで聞いたことないぐらい激しく泣いていてはじめて予防接種した日の夜はもうパニックになりました😱今となってはそろそろ泣くかなってぐらい心に余裕を持てるぐらいになりました(笑)

• 4月27日

すごいですねー!私は泣かれるといまだに不安になります💦幸い今日は機嫌は悪くないので良かったですが、夜が不安でーす💦

• 4月27日
ゆー

うちも先週同じの打って翌日のお昼に38度の熱出ました!
ミルク飲んで寝れて機嫌も良かったので様子見てたら夜には下がった次の日から熱もなく元気なので副反応だったんだなって思いました😅
ヒブと肺炎球菌は熱が出やすいと聞きました!
でも連休で入るし心配なら受診して安心するのもいいと思います😊

なるほどー🤔
    前回は熱上がらなかったのに、2回目で上がる事もあるんですかねー💦
    夜には下がって、お風呂入れましたか?あと、病院行ったとしても、もちろん何も薬とかは出ないですよね?💦

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

うちも1回目何もなくて今回初めて予防接種後の熱でした😂
    お風呂は大事をとっていれませんでした!
    体を拭く程度にして次の日は入れました!
    副反応だったら薬は処方されないですね😂

• 4月27日

やっぱり心配で病院行って来ました!
    たまたま昨日注射してくれた先生で助かりました✨
    予防接種の副作用だと思うと言われて薬も出なかったけど、先生に言われて安心できたので行って良かったです!

• 4月27日