※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

お腹の張りでルテオニンを処方され、副作用で不安を感じています。慣れるまでの期間や処方期間について教えてください。

お腹の張りでルテオニンを処方されて、現在3日目です。
初日の夜は副作用を感じなかったのですが、昨日から動機
、息切れ、震え、頭痛を感じとても怖いです😰
説明書にも副作用が出ても通常は心配ありませんと書いてありますし、こちらでもルテオニンで検索すると副作用出てる方多くて赤ちゃんの為耐えてます!というコメントも見たのですが、どうにもしんどくて不安です😭
段々慣れるという投稿も見たのですが、ルテオニン処方されてる方、以前処方されてた方、
どのくらいで副作用に慣れましたか?
また、どのくらいの期間ルテオニン処方されましたか?

コメント

いちご

私も今処方されて飲んでいます。
病院から副作用が出るけど大丈夫だから薬飲み続けて!と言われました😥
私は2週間処方されて1週間経ちました。
3日目ぐらいから副作用の症状出ました。
動機等の副作用が出ますが飲み続けたらなれると言われているので頑張って飲み続けています😂未だに慣れてません😅

• あんこ

あんこ

やはり副作用出ても飲み続けなきゃいけないのですね😭
    私も2週間分処方され、これからもずっとだったらどうしようと思いましたが…なかなか慣れないのですね😱

週数近いですね✨
    副作用に耐えて安静にしてお互い元気な赤ちゃんに会いましょうね😭💕

• 4月27日
 Muy rico!

時間で決めて飲んでましたが、空腹時に飲むと 酷くて辛かったです😭
それからは 必ず食後にするようにしましたが、やはり飲んでる2週間のあいだは 副作用出てました💦

• あんこ

あんこ

2週間で薬飲まなくてよくなったのでしょうか?😳
    張りはその後どうでしたか?
    私も2週間で終わるといいなぁ💦

慣れも人によるのでしょうかね💦
    あまり期待せずに頑張って副作用に耐えます😭

• 4月27日
おはな

私は慣れるというより、その日によって副作用が出たり出なかったりします😣出ないときの方が多いです💡
今は1日4錠飲んでいますが、そのうち一回だけ動悸が出たりということもあります😥
入院して点滴で薬の量を増やしても特に副作用は出なかったので、その日の体調によるのかな?という感じです💦💦16週からずっと飲んでいますが、昨日も夜だけ動悸がありました😥私はたぶんこのまま37週まで飲み続けることになると思います💧

• あんこ

あんこ

副作用も人によるのですね😣💦
    私は昨日から薬飲む度副作用が出ています😭
    慣れてくれるか、薬飲まなくてよくなればいいのですが…💦

16週からは長くて、ずっと安静も大変ですよね😭💦
    でももうちょっとの辛抱で赤ちゃんに会えますね!✨
    副作用も少なく、無事に元気な赤ちゃんに会えることを祈っています👶💕
    頑張って下さいね😊✨

• 4月27日
リトス

子宮頚管が3センチでルテオニンを飲み始めて8日目になります💦
動悸と震えが二時間ヤバいです💦全身がガタガタなる時があって本当に辛いです💦
未だに慣れずに薬を飲むとき泣きたくなります( ;∀;)💦
赤ちゃんの為なので頑張って飲んでます😃