※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
妊娠・出産

妊娠中の下の毛処理についてどうしていいか悩んでいます。妊婦検診前から処理すべきか、出産前に処理すべきか迷っています。皆さんの意見や体験を聞きたいです。

みなさん、下の毛ってどーしてますか?出産の時に剃られると産科に言われてますが、妊婦検診のうちから剃っておくべきなのか^_^;
お腹が大きくなって整えるのも難しくなってきたのでいっそ全部処理してしまおうか…恥ずかしい気持ちもあるのでご意見、体験談下さい!(。>艸<)

コメント

しょこちゃん。

何もしなくて大丈夫です(^ω^)
その時にいいように先生がしてくれます(^ω^)

  • つむまる

    つむまる

    そーですよね!なんか心配してしまいました(笑)

    • 10月24日
✩sea✩

自分でも何もしてなかったですが、出産時も何もされませんでしたよ(^^*)

  • つむまる

    つむまる

    剃らないトコも多いんですねー。

    • 10月24日
カブカブ🎶

予定帝王切開で、術前に看護師さんにバリカンで刈られました(笑)

  • つむまる

    つむまる

    その時の状況に任せるべきですよね^_^;

    • 10月24日
mimi317

4人産んでますが、出産時剃られたことないですよ^_^
なので、自分でもそのままでした。

  • つむまる

    つむまる

    4人も?!Σ(・□・;)凄いですね!
    なんか安心しました!
    ありがとうございました!

    • 10月24日
來ma❤︎

剃られました(笑)
看護師?さんにですが!
ちなみに分娩室の時です😱🎉

  • つむまる

    つむまる

    では、分娩までは剃らなかったんですね?(*´∀`*)
    ご意見ありがとうございました!

    • 10月24日
りーまま✧*。

中途半端になっちゃってたら恥ずかしいですよー!
そのままいきましょう(゚∀゚)
私は1人目は陣痛こなくて入院して、いって診察おわってから剃りましたよー。
もうすぐ2人目だけど陣痛きていったらどうなるんやろう。ちょっとドキドキ。

  • つむまる

    つむまる

    確かに中途半端な長さを見られるのも恥ずかしいかも(笑)
    このまま流れに身を任せたいと思います(*´∀`*)
    ありがとうございました!

    • 10月24日