※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

生理予定日の2日前に検査しましたが、結果は陰性。微かな線が見えたので再検査を考えています。検査薬を使うべきか相談したいです。

昨日、「明日フライングする方いますかー?」と質問した者です꒰*´∀`*꒱

生理予定日多分2日前の今朝、
チェックワンファストで検査して

怖いので旦那に見てもらうと陰性(T^T)

その後自分の目でも陰性を確認。

眼を凝らすと脳が錯覚してるように線が見えてきたので、ヤバイヤバイと思い見るのやめました(笑)

その後また見ると薄っすら線が。

1分は過ぎてるし、すぐ出たわけじゃないので蒸発線だろうなとは思いつつ、

こりゃ期待して、想像妊娠して、生理遅れそう(笑)

そしたら残りのもう一本で検査しても良いですよね??
11日か12日頃に排卵すると思うって病院に言われていたし、排卵済みチェックは言っていませんが
この場合
検査薬もったいないですか?

教えて下さい〜(T^T)

コメント

ママ乃

変換ミスありすいません!言って→行って、です。

写真だとわかりにくいですが、実物はもう少し明確で赤紫の線です。

見るたびに濃くなっていきます😓チェックワンファスト使うの初めてなので、分かる方、
「すぐじゃないなら蒸発線ですよo(゚◇゚o)」と現実ぶつけてくれて良いので教えて下さいw

ママ乃

こちらの方が見やすいかもです。
もう少し時間が経ってからのものですが💦

✩sea✩

チェックワンファストで陰性結果を見た事あるのですが、陰性だともっと真っ白と言うか、尿をかける前の状態と同じくらい全体的に真っ白なので、薄らと線が見えてると思いますよ(^^*)
チェックワンは蒸発線は出ないという話も聞きますので、もし我慢できるようであれば、生理予定日当日まで、次は待った方が、濃い線が見えるんじゃないかな?と思います(^^♪

  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    コメント入れ違いでもう1枚の写メ見ました!
    私も今回の妊娠がそんな感じでしたよ(^^*)
    生理予定日4日前と当日にチェックワンファストで検査しました(^^♪

    • 10月24日
  • ママ乃

    ママ乃

    おぉ!夢のある回答がくるのは予測してなかったので嬉しいです!

    そうですね。また検査薬買うような事にもなりたくないので、せっかくのファストですが一週間後位にまた検査薬やってみようと思います!

    蒸発線にも化学流産にもなりませんように!

    • 10月24日
しょうこ(o^^o)

おはようございます(*^_^*)
私は不妊治療してたので、色んな種類の検査薬を使用していました!笑

赤紫だったんですよね?この画像を見てもしっかり線が入っているので、陽性な気がします!
1時間以上過ぎて線が出たら、蒸発線の可能性もありますが・・
しかし、チェックワンファストはあまり蒸発線は出ないと思いますので、何分かで線が出たなら陽性だと思います。結果が残るタイプなので!

チェックワンファストだと、早期妊娠検査薬になるので、
hCG25mIU/mLで反応するようになります!
25に到達するには、着床(=排卵の約9±2日後)から3日程度なので・・。排卵の12±2日後あたりから陽性反応がでるようになります。
ママ乃さんの排卵が11日だとしても、、hcgがやっと到達したかなというくらいなので、線の薄さはこのくらいで問題ないかと思います。

2〜3日後にも、同じ検査薬を使用して、同じ線の薄さ、または、陰性になれば、残念ながら、化学流産等考えられると思います。
それより濃くなっていれば可能性大です!
この時期は1日では濃さが変わらないように見えるので、2〜3日開けてトライするのはオススメです!(*^^*)

  • ママ乃

    ママ乃

    凄くわかりやすくありがとうございます!!
    1時間は経ってませんでしたが、二枚目の写真の濃さになったのは数十分は経ってたと思います😓

    いっそ次ファスト使うのは一週間位我慢してみようと思います!
    前回が初期流産で辛い思いしたので(T^T)

    • 10月24日
tokko

フライングされたんですね。昨日コメントして気になってたんです(^^)

線見えます‼もう少ししたら濃くなると思います(*^^*)私はまだソワソワしてます(^^;高温期はキープ出来てるのでほんのり期待してます♪

  • ママ乃

    ママ乃

    ありがとうございます✨

    私も低いなりに高温期安定しているので、このままならまた検査薬してみようと思います!

    フライング、ソワソワするだけでした(笑)

    • 10月24日
みゆみゆ

これは、陽性です(*ˊૢᵕˋૢ*)
チェックワンファストは、かなりノロノロ感知をします。
フライングだと尚更ノロノロとHCGを拾い陽性反応を表します。
何十分経とうが、しっかり色ありの線ですので陽性です♪
陰性の時は、真っ白な美白様です(*`・ω・*)ゞ
何十分、何時間、翌日になろうが蒸発線は一切出ません(*´╰╯`๓)♬

次回は、生理予定日に朝一の尿で検査して下さい。
今日より早く反応すると思います❤(。☌ᴗ☌。)
スクスク育ちます様に(◡‿◡ฺ✿)

  • ママ乃

    ママ乃

    そうなんですか!
    あの後私も色々調べて、感知遅いとか蒸発線は無いとか見かけたものの、すぐ出てないのは怪しいのではと半信半疑でした。
    力強い言葉ありがとうございます!

    生理予定日当日や以降にやっても感知はゆっくりが普通なんでしょうか?
    さくっと線が出てくれないと不安なりますねぇ💦

    • 10月24日
やじ☆

薄いけど、線見えますよ〜(o^^o)
ここでみんなに見て背中押してもらうと確信持てますし、嬉しくなりますよね!
私もそうでした(^^)
もっと、濃くなりますように♡
私の妊娠した時の写真も貼っておきます!最初はすっごーく分かりづらいですけど^^;

  • ママ乃

    ママ乃

    わかりやすく濃くなってますね!
    私はあと一本しか検査薬ないので、一週間後位に調べようかと思ってますがもう少し早くやっちゃいそうです(笑)

    • 10月24日
  • やじ☆

    やじ☆

    分かります^^;毎日でも検査したいくらいですよね♡

    • 10月24日
  • ママ乃

    ママ乃

    ちなみに、コレは一番最初のはクリアブルーで生理前フライングとかですか??
    チェックワンファストは生理予定日から使えますが、今回2日くらいフライングでしたが、次いつがいーんだろーと悩んでしまい💦

    最初のから一番濃いのが10日なので、私もそれ位あけた方が確実ですかね😓

    • 10月24日
  • ママ乃

    ママ乃

    本当毎日でも検査薬したいですw
    もっと安ければいーのに(òロó)

    • 10月25日
  • やじ☆

    やじ☆

    私の場合、生理不順だったので定かではないですが、おそらく排卵日は2月4日、5日辺りだと思います!だから、もっとフライングでしたね(笑)

    • 10月25日
  • ママ乃

    ママ乃

    返信ありがとうございます✨
    参考になりました〜꒰*´∀`*꒱

    • 10月25日