※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯のクリーニング、歯石取りみなさんは痛み感じますか?前行ってた歯医者…

歯のクリーニング、歯石取り

みなさんは痛み感じますか?

前行ってた歯医者は痛っ!!って
言いたくなるほど痛かったです(笑)

それと、歯医者ってどう決めてますか?

コメント

やま

歯石取りは歯茎と歯の境目をやるので血まみれ覚悟です!
痛いですよね><

歯医者は、今矯正しているのでそこで取り敢えず通っています(^○^)

• ママリ

ママリ

やっぱり血出ますよね?!
    自分だけかと思って心配でした!笑

今通ってるところはあんまり痛くなくて本当にできてるのか不安です😱

• 4月27日
まっこ

昔行ってたところの衛生士が物凄いドヘタで、この人歯茎削ってんの?ってくらいでした。
『はい口ゆすいでください』と言われて水たっぷり口に含むのに、ドロッと水っけないほどでした。

でも今通ってるところの衛生士さんは上手くて、あのキュインキュインいう音で痛く感じるけど(笑)、そこまで痛くないです。

今の歯医者はネットで口コミとかみて、『痛みの少ない治療を心がけてます』みたいにあったのでそれで行きました。
抜歯のときとかも、先生が漢方の方も詳しいのかツボとか押しながらやってくれたり、マッサージ的なこともして歪み取ってくれたりします。
ただ、耳が遠いんだか話聞いてなくてイライラしますが(笑)
衛生士さんが通訳してくれないと何言ってんだか分からないのが難点です(笑)

歯石とり痛いですし
終わった後血が出たりしてます😅

歯医者は家族が通ってるとこ
通ってます( ^ω^ )

書き出そう

前いってたとこ(というか、生まれてはじめて歯石取りしたとき)は、痛かったのですが、引っ越して 別のとこでしたら、そうでもなく、さらに別のとこでしたらしたら、さらに痛くなく皆無で、
結果的に3箇所行ってますが
痛くないので、ちゃんとやってくれてんのか非常に気になります!!
痛くないのが上手なのか、ちゃんとやってないのか わからなくってモヤモヤです!

ちなみに 今行ってる3箇所目のとこは
最後の仕上げ?で表面を磨いてくれていたローラー?(笑)みたいなのもしてくれず、ますます モヤモヤっとしてますが

とりあえずクチコミのいいところを
ネットで探して。って感じで
決めました。
しかし 引っ越しや、予約のとれにくさから またネットで探して今のところですが、
なんか 色々モヤモヤするので変わってみようかと思ってます👄

初めてのママリ🔰

痛いです(´エ`;)💦
前回から期間が開いていて
詰まってるな~て思う時は特に😩‼️

歯医者は友達が働いている所に行ってます🚗💨