※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のサイズアップの目安は、生後1ヶ月ごとが一般的です。生後25日の赤ちゃんには、新生児用からSサイズに変えるタイミングかもしれません。

哺乳瓶の乳首のサイズアップする目安はなんですか??

母乳実感の哺乳瓶を使用していて、現在は新生児用の乳首を使ってます。
完ミで1回に100を15分前後かけて飲んでて、前まではこんなに時間かかってなかったような記憶でして、、、

今、生後25日で来週半ばには1ヶ月になります!
まだサイズアップしなくていいのかした方がいいのかわかりません、、、

コメント

チョコベビー

箱に、ミルクどれくらいを何分で飲みきるか目安が書いてあると思います😉
次のサイズはいずれ使う事になるので買って試してみてもいいかもしれないですね😊

• s&h☆mama

s&h☆mama

箱に書いてありました!!
    1か月〜のは買っておいてるので使ってみます!

• 4月27日
yooo

たしか3ヶ月で、SS→Mに替えました〜

ミルクを飲むのに時間がかかる=乳首の穴が小さすぎて、ミルクの出が悪い→赤ちゃんも疲れて、イライラしてくるそうです(笑)

• s&h☆mama

s&h☆mama

飲みづらそうに毎回してて、、次のミルクからサイズアップしたのを試してみます!

• 4月27日
年子ママ

最初は母乳実感のSSを使ってて
3ヶ月~Mが売ってたので3ヶ月なっちときMに変えましたがでがよくてむせたりしてたので(だんだん慣れていきましたが…)その次は売ってたやつに書いてある表記は無視して、本人が出が少なくて怒りだしたら変えました!

• s&h☆mama

s&h☆mama

その子その子に合わせてあげればいいですね!

• 4月27日