※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
その他の疑問

みなさんのマイホームについて教えてください!・ハウスメーカー・建物代…

みなさんのマイホームについて教えてください!

・ハウスメーカー
・建物代(土地代抜き)
・広さ(部屋数や坪数)
・地域
・メリット
・デメリット
・メンテナンス代

わかる項目でいいので参考にさせてください!
よろしくお願いします!

コメント

ぼんぼん🍑

積水ハウス
建物代3900万
建坪38坪 (3LDK +小上がり和室)
埼玉県

メリット
信頼、安心感がある。アフターフォローがしっかりしてる
ブランドがある

デメリット
高い😂

今家を建てて四年目で、メンテナンス代などはまだかかってません!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

回答ありがとうございます!

我が家も、とゆうか私が小上がり和室希望してるんですが、使い心地などいいですか?😄

大和と積水で悩む方が多いって聞いたことあって、まだ積水は詳しくお話聞いてないので、また展示場いって見てみたいと思います(*¨*)

高いけど、やっぱり安心感もアフターフォローもしっかりしてないと困りますよね🤔その点では高くてもいいなぁって思いました(*¨*)

• 4月27日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ふすま付きの和室は使い道がなかったので、リビングも広くなるし、小上がり和室にしました💕
    オシャレでカッコイイですよー!
    とは言っても今は息子のジャングルジムが置かれてるので、オシャレ感ないですが😂
    子供が腰掛けるのにもちょうどイイ段差だし、いい感じです👍

ダイワハウスも打ち合わせしてましたー!
    ダイワと、積水と、パナ 三社と打ち合わせ重ねて、結局積水にしました。
    予算が許すなら、大手は安心ですよね💕 なんとなくブランド力もあるし!

• 4月27日

やっぱ小上がり憧れますー!♪ますますリクエストしたくなりました(*¨*)

たしかに子供の玩具でどこも散らかりそうな予感です😂😂

そうなんです!安心とアフターサービス、あとは頑丈に建ててもらえそうで大手がいいんですけど、なかなか予算が…😅

• 4月27日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ぜひ小上がり和室を💕
    カッコよくしたリビングも今やオモチャとプレイマットだらけ…
    子供が大きくなるまでは仕方ないですね😂

エアコンや外構は違うところに頼んだ方が安くなるし、色々工夫しながら 予算を下げるしかないですよね💦💦

• 4月28日

今でさえ2部屋おもちゃだらけなのに、マイホーム買ったら片付けで1日終わりそう(´இ□இ`。)°笑

そうなんですね(´-`).。oO
    外構を別の場所にするのは、工務店とかですか?🤔

• 4月28日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

うちは積水でやってしまったので、どの程度金額違うのかわからないですが…

ホームセンターとかでも外構やってるみたいですよ!
    お向かいさんちは、外構はジョイフル本田ってホームセンターで頼んでました!!←全国区なのかは不明ですが…

• 4月28日

なるほどですね!
    色んなところでやってくれるみたいですね!😲
    まだまだ知らないこといっぱいで、リサーチ沢山しないとですね😅😅

• 4月29日