※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banbo
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で人見知りしないのは性格の一つかもしれません。問題はないと思います。義実家で様々な人に慣れている影響もあるかもしれません。

うちの娘現在9ヶ月で人見知りを1回もしない
のですがそいゆう性格なんですかね😓?
問題はないですよね?

義実家で暮らしていて旦那の妹も一緒に
住んでていろんな人がいるから慣れてるのか
なと思うんですが

人見知りしない子は何とか~とかネット
にかいてるのをみたら気になりました🤦‍♀️

初めてあう人の前でも気になってる感じは
あるけど泣きません

コメント

ゆいm

うちも知らない大勢の前では泣きませんよ!
むしろひとりでお喋りしたりします😅
ただ、抱っこしたら絶対泣くけど(笑)
ネットは悪いことしか書いてないので見るのやめました!

• banbo

banbo

うちの子抱っこされても泣かないです😵😵
    ですね余計なことは調べないようにします😵🙋‍♀️

• 4月26日
りっちゃん

うちは8ヵ月ですが、人見知りないですよ😃
一時期、場所見知りはありましが、今は全然です❗笑
人見知りするしないは個性だと思うので、あまり気にしてません✋

• banbo

banbo

しない子する子がいるだけで良い悪いはないですよねきっと🤔良かったありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
バリー

ウチの子も一度も人見知りせず、先日1歳の誕生日を迎えました😂
人見知りしないとダメなんですか?😱😱
誰にでも行っちゃうので、誘拐とかそちらの面では心配してましたが、、笑

ぼん

義姉のお子さんが双子ちゃんで、双子ちゃんは人見知りはほとんどなかったみたいです
でも、二人ともとーってもいい子です(^ー^)
人見知りがない方がいろんな方にだっこしてもらえていいな~と羨ましく思ってしまいます

R.Mママ

うちの子はだいたいニコニコです!最近声の大きい男の人を嫌がるようになりました!わからないですけど、今のところ問題はなさげです😊私も実家とかに行くのでずっと賑やかではあると思います!

510928

うちの子もほとんど人見知りしない子です😊スーパーとかで話しかけられても泣いたりはせず女性ならニッコリします。でも男性だと少し警戒するのか真顔の事が多いです😁
先日半年ぶりに夫の弟に会った時も泣きはしなかったですが抱っこしようとしたら私の方に走って逃げてきたのでこれがうちの子なりの人見知りなんだろうと思ってます🤣
その子の性格だと思いますよ?

4児ママ

うちの子4人共人見知りなかったですよ。

問題なく、育ってます。
1番上の小5のお兄ちゃんは今も人見知りなく誰でも話かけに行ったり、人懐っこいからみんなに可愛がられるタイプです。

次男は今は少しだけ初めての人は話に行かないです

ちゃんつむ

うちの子も人見知りないです(^^)
同じくらいの子供より大人に愛想がいいくらいです。
子供の頃からの環境で人見知りしない子もいるっていいますよね。
うちの子も生後9日から足の治療で通院したりして、いろんな大人と触れ合ってるからかな〜?とか思って気にしてませんでした^^;
私も旦那も赤ちゃんの頃から人見知りしない子だったと親に言われました。

• banbo

banbo

うちの子も産まれて1ヶ月病院に入院してたので同じ感じかもしれないです👶問題ないのなら、愛想いいし人見知りしないほうがいいので良かったです😎

• 4月26日
😆スマイル😆

ママが側におるからとかじゃないですか??
居なくなってしばらくほかっといたら案外泣いたり😅
我が子も割と人見知りしない方でしたが、最近は家族以外の区別がしっかりしてきたのか、同じ空間は大丈夫だけど、抱っこされると今にも泣きそうな顔で訴えてきます(笑)
成長過程でまだまだ変わりますよ😊