※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

お腹が張って強い痛みが続き、息苦しさも感じる状況。これは前駆陣痛なのか、後期の張りなのか不安。まだ間隔は測っていない。前駆陣痛の経験を教えてください。

前駆陣痛?

今までお腹が張ることもそんなに無かったんですが、昨日の夜中突然今までで1番強い張りを感じて
息が出来なくなりそうな感じでした。
痛いし苦しいしなんじゃこりゃ〜⁉︎状態でしたが、しばらくして落ち着いたと思ったらまた張って…カッチカチで痛ーい!
2.3時間何もないと思ったらまた…!
腰と頭が痛いのと、息が苦しくなるのと、お腹がオデコくらいの硬さ?むしろ岩でも中に入ってる?ってくらいの硬さです。
胎動は張ってる最中もあります。

って感じで、これはただのよくある後期の張りなのか前駆陣痛なのか?
まだまだ本陣痛が来るには早すぎると思って間隔は全く測ってません。

皆さんの前駆陣痛はどんな感じでしたか?

コメント

アリアナ

まだ33週なので早く病院に行かれた方がいいと思います…💧
陣痛のような気がするので病院で処置をされた方がいいですよ?

yc

わたしは35週の時に不定期に強い痛みを伴う張りの症状が出て、前駆陣痛だと思って1日様子を見ていたら、切迫早産で緊急入院しました。
どうか早急に病院に連絡してみてください!

まんまる*

私の前駆陣痛は、ずーっとお腹が痛いって感じでした。
全然我慢はできるけど、トイレと仲良しみたいな💦その時は前駆陣痛だと分からなかったので😭

33週なので、今の様子を電話で伝えてみても良いかと思います!