※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
妊娠・出産

40週5日で子宮口が開いておらず、バルーンを挿入して誘発剤になる予定。バルーンは痛みがあるが、産まれるまでの時間や痛みの程度は人それぞれ。出産を心待ちにしている。

40週5日になりました。今日病院行ったら、まだ子宮口開いてないみたいで、月曜日入院→バルーン→火曜日誘発剤になるみたいです😭💦

バルーン痛そうで怖いです😭バルーン経験した方バルーン後何時間ぐらいで産まれましたか?やはり激痛でしたか?

不安だらけです😭

明日、明後日ベビちゃん出て来て欲しいです💗

コメント

みかん🍊

バルーン促進剤でトータル4日でした😂
出産頑張ってください🌟

• てりママ

てりママ

4日も‼️大変でしたね😭💦
    その間睡眠できましたか?

• 4月26日
まな

こんばんは🌙😃

私は39週に全く前兆がなかったんですが、検診から帰宅後に破水して、入院。日にちが変わっても陣痛が来ず、促進剤とバルーンしました💡

私はバルーン全く痛くなかったですよ。何かが入っている違和感⁈みたいなのだけでした。

でもトイレ(大)に行きたくなって、力入れたら出てきちゃいました😳😱看護師さんにもトイレで出ちゃったら呼んで下さいねーって言われてたので、そういうものなのかもしれません😅

• てりママ

てりママ

バルーン痛くないのですね✨少し安心しました✨そんな出てくるものなんですね💡
    デカイ風船想像してました(笑)
    回答ありがとうございます😊💗

• 4月26日
ちぃ

同じく
月曜日から入院して
月曜日.バルーン🎈
火曜日から促進剤使っての出産しました!

私は月曜日の17時にバルーン入れて
翌朝10時から促進剤使いました。
バルーンは全然痛くないです!
タンポン入ってる感じで
子宮口が開いたら勝手に抜けると言われました!
私は子宮口開きましたけど
勝手に抜けるほど開かずでした💔
バルーンは、ほんと痛くないですよ🤗

出産頑張って下さい\(^^)/

• てりママ

てりママ

バルーンは皆さん痛くないみたいですね✨
    少し安心しました✨出産頑張ります💗
    回答ありがとうございます😊💕

• 4月26日
  • ちぃ

ちぃ

火曜日の朝.促進剤使って
    子宮口5㎝までしか開かず夕方中止。
    水曜日8時再開して15時に出産しました!

楽しみですね🤗💕
    応援してます!

• 4月26日
  • てりママ

てりママ

大変でしたね‼️でもその後は喜びが待ってますもんね☺️💗
    私も頑張ります✨応援ありがとうございます💕

• 4月26日
♡♡♡ 🌹

私もバルーンと促進剤を
しました🙂
バルーンは大小2つ試しましたが
痛くも無く
陣痛には繋がらず
促進剤も陣痛並の痛みばかりで
私が耐えれなくなり
途中で中止し
次の日の夜に普通に陣痛がきて
出産しましたよ(*´ω`*)
それぞれですが頑張って下さいね😌

• てりママ

てりママ

促進剤使っても中々の方いるのですね💦途中眠れずですか?
    頑張ります💗

• 4月26日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

私は朝から晩まででしたので
    睡眠は無かったですよ(*´ω`*)❗️

• 4月27日
ユキ

私も同じスケジュールで出産しました(^-^)/16時入院で16時30にバルーン挿入、痛みあるものの陣痛にならず、そのまま就寝...朝には痛みなく朝食食べ、10時から促進剤を徐々に使用し陣痛が来て痛みで昼食も口にできず、16時19分に出産しました!母子手帳には誘導分娩5時間24分と記入されていました(*^^*)痛いけど、15時前までは我慢出来てましたが30分後からは痛いと叫びながら産みました(笑)可愛い我が子も頑張ってると思って耐えました!不安でしょうが、赤ちゃんもしっかり頑張って出て来てくれるので頑張って下さい(*´ω`*)

• てりママ

てりママ

わかりやすくありがとうございます😊✨
    誘発分娩5時間半は早い方なのですかね?
    そうなんですよね、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるので頑張ります‼️
    回答ありがとうございます💗

• 4月26日
  • ユキ

ユキ

早い方かはわかりませんが、なにもなければって話で先生の予想時刻とほぼかわりなかったんで...その病院では大体みなさんそれくらいなんだと思います(*^^*)

• 4月26日
  • てりママ

てりママ

頑張れそうです✨頑張ります😊👍
    体験談を細かくありがとうございました💗

• 4月26日
MEGU

バルーンと促進剤やりました😃
バルーンは手に汗握る感じで、力が入っちゃって正直痛かったです…😣が、処置中は先生や看護師さんが優しく声かけてくれて耐えられました💦
入れてから約7時間後に出産しましたよ🙌
私も不安でいっぱいでした💦
初めてだと痛いのかな…とか色々不安ですよね😭

早く赤ちゃんに会いたいですね☺️💕

• てりママ

てりママ

とにかく痛みに弱くって💦ビビり過ぎて情けないです😢赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるので頑張ります💗
    早く会いたいです✨

• 4月26日
  • MEGU

MEGU

全然情けなくないですよ〜☺️
    ママだけじゃなく赤ちゃんも一緒に頑張ってくれるって思うと頑張れそうですよね💓
    緊張して眠れないかもですが、リラックスしてしっかり休んで頑張ってくださいね😊✨

• 4月26日
  • てりママ

てりママ

ありがとうございます💗皆さん優しくて泣けてきます😭💕

• 4月27日
potato

私もバルーン入れました💦
痛いのでどんなの入るか見ますか?って言われたけど、怖すぎて『やめときます』って見てないんですが……確かにチョット痛かったです😅
でも、少ししたら痛さはおさまってなんかはさまってる感覚でした🙆

昼頃にバルーンいれて、夕方に抜いて次の日から薬の予定でしたが、バルーンいれて、ひたすら病棟うろついて、スクワットしまくったら、バルーン抜いたらそのまま陣痛きて、薬使わずにその日のうちに産まれました😅初産でしたが、トータル5時間のスピード出産でした!!

• てりママ

てりママ

羨ましいです😊✨
    バルーン入れた後動き回って良いんですね💡
    回答ありがとうございます💗

• 4月26日
a.

バルーン入れる時は痛かったけど
その時だけで後は痛くなかったです!
私は5、6時間後くらいに陣痛きました!

• てりママ

てりママ

そうなんですね✨
    回答ありがとうございます💕

• 4月26日
ぽんた

初めてのお産ですか?これから始まる出産に向けていよいよって感じで不安ですよね😭
わたしも40週過ぎての初産でした。
長くなりますが体験談書きますね↓
バルーンを入れる為、生まれる前日の朝8時には入院して(子宮口2センチ)9時にはバルーンを入れました。“痛い”って感じるよりは、下半身に違和感を感じましたww
それからバルーンが自然に抜けるまで部屋で過ごし、その日の夕方6時頃抜けて(子宮口5センチくらい)部屋で待機してました。
そこからずぅ〜〜っと微弱陣痛がじわじわと始まり、15分…10分…7分…5分と段々と間隔が短くなるににつれて私の場合、気分が悪くなり嘔吐してました。
それから朝が明けて朝9時に促進剤(子宮口8センチ)を打ちながら、子宮全開になるまで分娩台の上でヒーヒー😵ww
そして、子宮全開になりお産が始まり、ヒーヒーフーを繰り返しながら途中、会陰切開されたけど痛みなんて感じる暇なくまたヒーヒーフーを繰り返し…前日の微弱陣痛で体力がなくなってきた私をみかねて先生が吸引分娩に切り替えて、なおかつ、お腹もぐぅ〜っと押されて子どもが生まれたのが12時前でした😂💦お産は本当に大変だけど、生まれてきたわが子を見ると嬉しくて泣けちゃいますよー☺️
今、不安いっぱいかもしれませんが無事に産まれて来ますよう願っています💖
長々と長文失礼致しましたww

• てりママ

てりママ

初めてのお産です👍やはり会陰切開の痛みなんてとゆうぐらい陣痛やばいのですね‼️怖いし、痛いだろうけど、その後の喜びの為頑張ります💗
    勇気をありがとうございます😊💕

• 4月26日
ねいまる

バルーンと促進剤しました!
バルーンは全然痛くなかったですよ(`・∀・´)
バルーンで子宮口4センチまで広げて、その夜高位破水してから陣痛きたんですが5分間隔から2分間隔を19時間耐えても子宮口開かなかったので、促進剤をMAXまでして1分間隔の陣痛を3時間半耐えたんですが、この促進剤してからが激痛でした(;_;)
結局子宮口閉じてしまったんで緊急帝王切開で出産しました!

ビビらせてしまったらごめんなさいm(_ _)m
出産まで後少しですね!!
出産頑張ってください♡

• てりママ

てりママ

大変でしたね💦人それぞれなので、自分もそのパターンになるかもなので頭に入れておきます👍頑張ります💗

• 4月27日