※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

夫のお義父さんが浮気しているそうでお義母さんは離婚ではなく別居を考…

夫のお義父さんが浮気しているそうで
お義母さんは離婚ではなく別居を考えているそうです。
そこで、夫の兄はお義父さんの会社で働いているので
もし別居となれば、今後、お兄さん夫婦がお義父さん、
うちがお義母さんの面倒をみることになりそう。
と言われました。
でも私は同居は絶対嫌です。
自分の親でも同居はちょっと、、って感じです。
家も車で15分ほどなので同居までする必要もないと思います。
でも夫はお母さんが心配と言います。
みなさんならすんなり同居いいよ〜って言えますか?

コメント

deleted user

言えません!
嫌ですね〜。
義母は他人ですから1人でなんとかしてほしいです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も絶対嫌です😵⚡️
    家近いんだし様子見に行く程度でいいですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思います!
    せめて様子見に行くくらいがちょうどいいです。

    • 4月26日
せんちゃん

絶対嫌です😅
何か他の方法を提案するために考えます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    絶対嫌ですよね〜(✘д✘)
    兄弟がお義父さんを説得させるそうで
    それがうまく行くよう願います🙏

    • 4月26日
ママリ

それは嫌だ…😭
私なら離婚も考えてしまうかも…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    でも義親の問題で自分たち夫婦が離婚するのは嫌です😭😭

    • 4月26日
naaami

たまに家に見に行く程度でいいと思いますよー!行った時には買い物とか掃除手伝ったりとかでいいかなと!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね〜🤮
    一緒に住むなんて考えただけでゾワゾワします⚡️笑

    • 4月26日
risa

夫の浮気という夫婦の問題を、子供の家庭にまで持ち込むのは別問題。
冷たいようですが、そこは線引きしてもらわないと、今後何かあるたびに転がりこまれても…と思ってしまいます。
自分の親でも夫婦で解決してもらいますし。
私の義両親も夫婦の問題で我が子に面倒かける感じなので、ちょっと困ります😅
嫌いではないんですが。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そう言われてみたらそうですよね💦
    私たちにも家庭があるし困ります💔
    その意見、参考にさせてもらいます!✨

    • 4月26日
  • risa

    risa

    お義母さん的に許せない気持ちも分かるのですが、結局は夫婦で解決してもらわないことにはどうしようもないんですよね。
    別居に至るにしても、お義父さんのせいならその別居にかかる生活費もお義父さんが支えるとか。。
    親の男女のいざこざは、家族みんなの問題ではないですからね💦
    同居にならないといいですね💦

    • 4月26日
deleted user

嫌です😰
というか、お義父さんの浮気が原因なら義両親だけでどうにかしてほしいです😰

  • ぴぴ

    ぴぴ

    今度その話になったら、そう言ってみます٩( ‘ω’ )و

    • 4月26日
とまと

わたしの旦那側の父親も不倫してて
別居してました。

私と旦那はまだ23歳でここ最近デキ婚したのですが、それまでずっと付き合ってる時から
向こうの家族問題に振り回されてました。
本当にストレスが半端なくて、なんで他人の家族なのにこんな思いしなきゃいけないのかと毎日苦しんでました。

結果的にでき婚になっちゃいましたが、
向こうの家族がそんな状態じゃなければ、もう少し早く結婚していたと今でも思います💦

同居はやめた方がいいと思います!
私は、はっきり 義母と一緒に住めないとまず旦那に言って 義母にも伝わり、今は二人で住む準備進めてます。