※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまま
子育て・グッズ

2歳児が悪さばかりして怒りっぽいです。赤ちゃん返りの可能性もあります。毎日怒りたくないけど、息抜きもできず悩んでいます。

2歳児についてです。
2人目が産まれてから毎日のように怒っています。
片付けをしない、赤ちゃんの近くで暴れる、おもちゃを投げる、など悪さばかりしています…。
これが魔の2歳児なのでしょうか。
赤ちゃん返りでしょうか。
毎日怒りたくないのに怒らざるを得ません。
怒ると大きな声を上げて泣きますし
その泣き声にもイライラしてしまいます。
息抜きしたくても主人だけに任せて出かけるのも怖くて出来ません。

コメント

ぷー!

両方だと思います😊
うちもそうでした!
うまいこと伝えられないイライラと、かまってほしい感情両方です。

私もずっとイライラします。笑
ずっと怒ってます。
なるべく本人の気持ちを優先するようにしてますが難しいですね~😭

赤ちゃんへの行動は1ヵ月もすればしなくなりますよ!慣れるので。そのうち二人で遊びだすので大丈夫です。
お母さんがつぶれないように、家庭内で息抜きしてください😊

テトラ

同じです‼同じです‼(T0T)
下の子が産まれる前からちょっといやいや期が酷かったですが、下の子が産まれてからプラス赤ちゃんがえりがついて酷さが倍増しました❗
下の子に構いたいのですが全然上の子の大騒ぎでほったらかしです(T0T)
でも無事に育ってくれました❗
上の子が下の子や周りのこに酷いことしたり、物を投げたり破壊したり、親も叩かれるし痛いです😢
どこへ行っても謝ってばかり、怒鳴って怒ってばかりで疲れ、市の相談室に行きました。いろいろ親と子供のカウンセリングしてもらい、こうした接し方をするとどうだろう?とか、下の子に焼きもち焼いてるから、泣いていても上の子優先とか。いろいろやりました❗上の子ももうすぐ3歳。相談にいって7ヶ月くらい…少し落ち着いて来ました❗(^ー^)

ちゃばば

アドバイスではないのですが、我が家も同じ状況です…😥 最近少し落ち着いてきましたが、眠いときは頭をこぶしでグリグリ、踏みつけます。あんまりにも危ない時は言って聞かないので主人も私も手を出してしまう状況で…

上の子優先にしてるつもりなのですが…
それもあるからか今度保健師さんが来ることになってます😥

うりうりお

怒るなら抱きしめながら怒るルールとかどうですか🤔?

くにまま

ぷー!さん、テトラさん、ちゃばばさん、しーちょさん、コメントありがとうございます!

毎日泣いている姿をみて
心が痛くなるものの
イライラもしているので
優しく出来ていませんでした。
なんでこんなにイライラしてるんだろう。毎日毎日怒りたくないのに。と自分が最低な母親だと思うのは長男が寝たあとだけ。
でも、同じだという人がいて本当に良かったです。
自分だけじゃないんだと分かれただけでも余裕がもてそうです。長男とはもう少し目を見て話す時間など増やしてみようと思います。

(o´・ω・`o)

うちも今赤ちゃん返りが酷くて爆発しそうです😩里帰り中なので両親が相手してなんとかなってますが自宅に帰ってからこのイヤイヤを自分で相手しないといけないかと思うと鬱になりそうです…床に頭をわざと打ち付けて泣く長男が宇宙人にみえます😔理解不能すぎて

  • うりうりお

    うりうりお

    多分、宇宙人なんだと思います。

    • 4月26日
  • うりうりお

    うりうりお

    それだけで送信してしまいました😂ワタシなら、宇宙人が部屋にいたら、とりあえず友達になろうと質問したりしますね🤔宇宙人が部屋にいたら、どうします?

    • 4月26日