※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
妊娠・出産

22週でお腹が張り、下腹部が痛むことがあります。GW前に受診すべきか悩んでいます。飛行機での移動も考慮しています。どうしますか?

現在22週、明日で23週になります。
最近お腹が、よく張るのと下腹部が痛むことがあります。
出血などの症状はなく、胎動も元気です!
GWに祖母が住んでいる宮崎まで飛行機で行くのですが、その前に受診した方がいいですかね、、?
次の検診はGW明けです。
子どもを抱っこしたりするからだと思うんですけど、あんまり気にし過ぎも良くないかな?
けど飛行機乗るなら一応受診したほうがいいのか、、迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

むな

一応受診してた方が安心するでしょうしそっちの方がいいと思います(^^)

  • まみたす

    まみたす

    そうですね、安心するためにも受診したいと思います!

    • 4月26日
あられ

私もそんな感じで検診行ったら切迫早産で入院しました。。
心配なら病院行かれた方がいいと思います。
今産まれちゃったら生きられないですから。。

  • まみたす

    まみたす

    切迫ってよく張るとなるんですか?💦娘の時は何もなかったからイマイチわからなくて💦
    2人目で切迫になるっていうのもあるんですかね?

    • 4月26日
  • あられ

    あられ

    この時期に張ることがまず異常ですって言われました。
    確かに1人目の時はもっと遅くに張ってました。
    1人目も臨月間近で切迫気味と言われましたが、2人目は抱っこもしないといけない、経産婦であるってことで、子宮口も柔らかくなってました😭😭

    • 4月26日
  • まみたす

    まみたす

    えー!そうなんですか💦
    たしかに娘の時はそうでした!
    なるほど💦
    とにかく明日にでも受診して見たいと思います!ありがとうございます!

    • 4月26日
mai-mai

私だったら受診しておきます。
私も29週の時に旅行に行ったんですが、出発前に受診して張り止めを貰っておきました。

  • まみたす

    まみたす

    張り止めもらえると安心ですね!受診したいと思います!

    • 4月26日
ゆうう

その週数でお腹がよく張るのは切迫の可能性あるので受診した方が良いと思います💦

  • まみたす

    まみたす

    そうなんですか💦娘の時は切迫とかなかったので💦💦
    2人目で切迫になるとかあるんですかね?

    • 4月26日
  • ゆうう

    ゆうう

    友達は、1人目なーんともなかったのに、2日目で、切迫になって同じく21wとかから36wまで入院してました😓
    私は1人目で同じように20w前半から37wまで長期入院でした💦出血もなく胎動はあり、ただただ、お腹張るってだけでしたが、かなりヤバイ状況でした。なので、受診した方が安心できると思います🙂

    • 4月26日
  • まみたす

    まみたす

    そうなんですか!?😳
    そんなこともあるんですね💦
    やっぱり受診しよう😭!
    貴重なお話ありがとうございます!

    • 4月26日
なみみ

そんな感じなのに飛行機乗るのはまずくないですか⁉️
妊娠中に病院で安定期は、なんでもしていい時ではない。
っていってましたよ‼︎
お腹の張りを感じてるのに、赤ちゃん大丈夫ですか⁉️

  • まみたす

    まみたす

    コメントありがとうございます!
    今日朝一で受診してきました!
    問題は全くなく今の張りくらいだったら大丈夫だそうです!
    飛行機で旅行もおーけーでした☺️
    安心しました!
    ありがとうございました!

    • 4月27日