※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

愚痴るところがないので、愚痴らせてください。つい先日、結婚式を挙げ…

愚痴るところがないので、愚痴らせてください。

つい先日、結婚式を挙げました。
婚約と同時に妊娠したので、
式は挙げないつもりでしたが、
実父母があたしにウェディングドレスを
着させてあげたいと思っていたらしく、
お言葉に甘えました。
が、その結婚式の準備中から
義父母との価値観が合わず
両家が衝突状態になり、旦那もうまく
収拾できず(笑)
自分たちも喧嘩が耐えなくなり、
結婚式終わってからも
些細なことで喧嘩するようになりました。
普段は仲良いかな?とは思うんですが、
言い合うと両者引かないので、
旦那に対してめっちゃイライラします。

それ以前から義父母のことが苦手だったのが、
結婚式の件から大っ嫌いになり、
旦那の些細な言動が義父にそっくりで
めちゃめちゃ旦那のことが嫌いになってます(笑)
本当に結婚したこと後悔するレベルです(笑)
3年前旦那と付き合う前のあたしに言ってやりたい…
マジでこいつだけはやめとけよ、と😩
息子は可愛いので産んでよかったと心から思いますが
マジでなんでこいつなんや…と思う毎日です🙄

前は結構好きやったのになあ…(笑)
恋は盲目って恐ろしいです(笑)

コメント

あっちゃん

旦那にイライラすんごいわかります(笑)
あたしも過去の自分に言いたい🤣
やっぱ恋愛と結婚は別物ですね。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ほんとそうですよね、
    結婚前は旦那もそれなりに優しくて
    なんなら結婚してからも優しくしてくれてたのですが、
    最近は子ども2人育ててるみたいで
    超しんどいです(笑)
    息子のように可愛がってくれとか言われ、
    はあ?って感じです(笑)
    まじめんどくさいです😩

    • 4月26日
蒼葉

なんかちょっと状況似てる部分あったので、思わずコメントしちゃいました(><)

挙式前に喧嘩しまくりでした(笑)
恋愛で見えなかった部分が式の打ち合わせの段階から今までで丸見えになってて、性格合わんしモラハラだし、もう大っ嫌いです(笑)
旦那には大好きって言ってあげてますけどねー(笑)
付き合うの阻止しに過去行きたいですね〜(´・∀・`)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    結婚式の前に喧嘩するのはよくあるとは
    聞きますが、
    自分は大丈夫とか思ってた自分を戒めたい…!
    大好きって言えるのすごいです😭
    息子にしか言いません(笑)
    旦那には
    臭い汚いキチガイ(笑)の3Kを
    掲げる日々です🙄
    根は真面目、ギャンブル、浮気はしない、別れる口実がないです(笑)

    • 4月26日
かこひ

わかりますー!!!
私も婚約してすぐ妊娠出産して、これから結婚式あげる予定です!
私も結婚式で旦那にイライラします!
義父母は少し変わっててかなり、気を使いますし、旦那はほんとに使えないし・・・笑
イライラしすぎて、なんで結婚したんだろって思います(^^;)
私は今度のGWのときに実母の協力してもらって少し話し合うことになりました(;・∀・)義父母はいませんが

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    義実家との付き合いでの、旦那の振る舞い本当に真価問われますよね(笑)
    やはり実母の力は大きいですよね〜、うちも今回の件では実母がだいぶ頑張ってくれてました😭
    本当に母は偉大すぎて、頭が上がりません…

    • 4月26日
ねこのすけ

私は逆で今まで付き合った彼氏と結婚しなくて本当に良かったとほぼ毎日心から思っています😭笑
8年くらい付き合った彼氏と結婚考えてましたが思い切って別れました!今思えば結婚していたら確実に離婚していたと思います😓笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うらやましい〜😭😭😭
    よろしければ、何が決め手で別れたのですか?
    自分がつくづく男見る目ないな〜と感じます…😓

    • 4月26日
  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    8年男は外面がよく女友達も多く月2で男女で旅行行ったり、他人には優しいので自覚なしに女友達を勘違いさせたり💧私も最初はその優しさに惚れましたが長く付き合う内に気付き、あと運転荒いし口悪いし実家汚いし(笑)
    そいつの父親も嫌いでした(笑)
    8年位でやっとコイツと結婚できねーなと考えるようになりました💦
    長く付き合ったからたまたま分かっただけですが、
    結婚してみないと分からないですよ、くじ引きみたいな😂😂

    今は9つ離れた旦那さんと結婚しましたが大人な対応で日々助かってます😓

    • 4月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あ〜なるほど…!
    あたしも今の旦那が思わせぶり得意な人で、まんまと引っかかりました(笑)
    いやでもやっぱり8年見極めに費やした分、今があるので、本当によかったですね〜😭✨
    あたしも時期尚早すぎました…!
    もっと見極めればよかったですし、今なら全然未練なく別れられます🙄w

    • 4月26日
  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    本当時間かかりました…
    8年後既にアラサーだったので華の20代無駄にしました💦笑

    お付き合い当時は特に今の旦那様に対して違和感なしでしたか??😳

    • 4月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それめっちゃ焦りますよね😂
    でもキッパリ関係断ち切れてすごいです👏✨

    あるにはありましたが…(笑)
    好きだったのと、その時旦那は結構頑張ってくれてたみたいで、しんどい時にとても支えてくれてたので、この人なら!と思いましたが、義父共々要所要所のけじめも付けられない人でした。
    顔合わせの時点で別れたらよかったですね😩その時には妊娠してて、無理だったのですが…(笑)

    • 4月27日
  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    そうでしたか〜😖結婚したら付き合ってた時と違って簡単に別れられませんよね!😱💦育児などは積極的なんですかね?でしたらDV・借金男よりはマシって日々思うようにしたらどうでしょう?😖笑

    • 4月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですよね、もうちょっと冷静になれば良かったんですが…!😭
    まあそこしかないですよね、もう存在自体無視したいです🙄✨

    • 4月27日
deleted user

旦那が義父とかぶるのわかります!
私の場合は義母もですけど。
怒ったときの口癖とかそっくりで本当そこは嫌いです(笑)
1歳半ですが、最近やっと旦那きらいが落ち着いてきたところです😣
義実家ともわざと距離おいてます(笑)
あんなに結婚したかったのに不思議ですよね!😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    本当に鬱陶しいですね、義父母の存在がチラ見えするの(笑)
    あたしもガルガル期とかかなって思ってましたが、たぶん3年付き合いの中で、ようやく旦那の真の姿が見えてきたんだと思います(笑)
    男らしくないし、マジありえへん!って感じです😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!
    なんか、この義母からうまれてきたんだ〜って思ったら気持ち悪くなっちゃって(笑)
    私も結婚してから真の姿を知りました。
    ほぼ同棲と同じくらいに子供きてくれて結婚したので。。
    本当だらしなくて!!!付き合ってたときは綺麗な姿しかみてなかった(笑)
    男らしくないの同じです。
    いや〜なんとかまた好きになろうとは努力してますけど、なかなか難しいですよね(笑)

    • 4月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    めーーーっちゃ分かります!
    遺伝子半々なんやな、とか思ったらゾッとします(笑)
    うちは同棲というか、旦那が居候してきたので(それもありえないですがw)
    最初は頑張ってくれてましたが、今は養う立場なので、全然何もしてくれません!!
    自分のしたいことをしたいタイミングでしかしない、最悪です😩
    好きになろうと努力してるなんて、ほんとすごいです〜😂
    あたしはもう諦めました(笑)

    • 4月26日
k.mm

めちゃくちゃわかります!!
わたしも義父が嫌いなのですが
どんどん旦那が似ていっていて嫌になってしまいました💦

やっぱり遺伝子一緒なんだよ!!!って昔のわたしに言いたいです(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    言動の節々にチラ見えする義父母の姿が、鬱陶しいですよね…(笑)
    両親は自分にとって反面教師だから!なんて立派なことほざいてますけど、その反面教師と同じことしてますけど!?って感じです😑
    蛙の子は蛙、ですね(笑)

    • 4月26日
  • k.mm

    k.mm

    全く一緒です😭😭😭
    うちも結婚する前は
    反面教師になったから!!と言ってたのに。。
    今はやっぱり似てるなと思うことが多々あります。(笑)
    ほんとに蛙の子は蛙ですね🐸

    • 4月27日
けいこ

激しく共感(๑´ლ`๑)笑
喧嘩したら実家帰れ~!って思います

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    共感ありがとうございます😭
    本当にそれです!
    でも旦那は一応実家が嫌いなので(笑)帰りませんが、
    実家あるやろ、出てけよって感じです🙄

    • 4月26日