※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

義理の姉が出産し、不妊治療中の女性が感じる複雑な気持ちについて相談があります。

今朝、義理の姉(年は私の2つ下)が出産しました。
私は2週間前に両側卵管閉塞と診断され次の生理から体外受精に向けて準備を始めます。
朝、旦那の携帯に電話がかかってきて、なんとなく悟りました。。でも喜べず。。今あっちの世界ではほんとに幸せな時間が流れてるんだろうなぁって。。初孫なので旦那の両親もかけつけて、あんな会話やこんな会話して写真撮りまくってるんだろうなぁって。。。それが当たり前の光景だけど、不妊治療してると、こんなにも歪み、曇って見えてしまうのですね😣
いつか義理姉の子供の誕生を喜べるようになれますように。。。

コメント

totoro

身内の妊娠、出産ってキツイですよね😞
私も早くあっちの世界に行ってみたいです😂

  • みーみ

    みーみ

    お互い頑張りましょう😭😭

    • 4月26日
キャラメル

分かります
私も、実妹の妊娠を喜べません
妊娠が分かったのが
不妊治療始めたばかりで
誰にも相談出来ず
色々、妹に相談してたときでした

悔しいやら悲しいやら
色々な感情でおかしくなりそうでした

望まない妊娠だったのと
私のことを気使ってか
堕胎そうかなと言われて
未だに許せてないです
連絡も取ってないし
産まれてからも会えるか分かりません

お辛い気持ちは
ほんとに良く分かります😢
お互い、いつかは
心から喜べる日が来るといいですね😊

  • みーみ

    みーみ

    キャラメルさんも辛い経験をされてるのですね😣実の妹となると、それはもっと辛いですよね😣
    私は姉が不妊治療で体外受精までしていたこともあり、姉は私と同じように辛い思いもたくさん経験してきてるので私の気持ちはわかってくれます。ただ、不育症で結果出産することができなかったので体外受精に対して私自身も不安になってしまいます💦💦
    不妊治療をしていないと、わからない気持ちがありますよね。。だから周りにわかってくれる人があまりいなくて余計に辛い。。
    早く赤ちゃん来て欲しいですね😣

    • 4月26日
  • キャラメル

    キャラメル


    妹の妊娠をきっかけに
    全てが変わりました
    それまでは、可愛くて大好きで
    休みが合えば、色んなところに
    一緒に出かけたりして
    毎月、会ってるぐらいでした
    血のつながった姉妹なので
    縁を切るにも切れず😣
    私が何事もなく
    自然に授かることが出来ていれば
    許せたのかな?と色々考えます
    時間はかかるかと思いますが
    いつか許せる日が来るまで
    距離を置こうと決めています

    そうでしたか
    お姉様もみーたんさんも
    お辛い思いをされたんですね😢
    不妊治療中は不安が消えることは
    無いですよね
    毎回、上手くいくとも限らないし
    授かっても、無事に育ってくれるか
    産まれて来てくれるかって
    不安でいっぱいですよね

    分かります
    経験した人でないと分からないこと
    多いです。
    不妊治療に対しての認識も
    低いままですし
    何も悪いことはしてないんだから
    堂々としていられる
    世の中になってほしいです
    赤ちゃんを待っている
    みんなが幸せになれるといいですね

    はい!早く赤ちゃんに会えるように
    お互い頑張りましょ😀

    • 4月26日
なおぴ

初めまして!
私は半年前に違う病院で通水検査受け問題無しと言われタイミング法をしてきました。
4月から病院を変えて今日卵管造影検査しました。結果は両側卵管閉塞でした。

FT術か体外受精か相談してきて下さいと言われ泣きながら帰ってきました。

でも、先生から体外の方が確率は高いと言われ私も36になるので体外にしようかと思っています。
お金もかかるし不安だらけですが、同じように頑張ってる人がいると思うと本当に心強いです!

みーたんさん頑張りましょう☺️
私も治療記録つけていこうと思います。

  • みーみ

    みーみ

    こんばんは😊
    卵管造影お疲れ様でした!結果はとても、お辛かったことと思います😣
    私もいっぱい泣きました💦💦
    その日から今二カ月半ほどたちましたが、採卵も無事に終えて今は卵巣を休める期間ですが、来週末からは移植周期に入り、8月1日、2日あたりに移移植します😊早く病院で待っているたまごちゃんを迎えに行きたくてウズウズしてます✨
    体外受精に進むと決めてからもどこかで体外受精に否定的な自分がいましたが、治療始めてからはあっという間に過ぎていったので、流れに身をまかせるのもいいもんだなと思いました😊
    今はまだお辛いと思いますが、体外受精することで逆に妊娠が早まる可能性がある!と思って頑張ってください😊私も頑張ります!!
    もし不安なことやわからないことあれば、答えられる範囲でお答えするのでいつでもご連絡ください✨✨
    一緒に頑張って行きましょうー!

    • 7月10日
  • なおぴ

    なおぴ

    ありがとうございます!

    あれから不妊治療体外受精で授かった友達と話して決心しました。

    土曜にセミナー受けに行って体外受精にステップアップしようと思います!

    自己注射に採卵と怖いけど、同じように頑張ってる人がいると勇気を貰いながら進みたいです☺️

    また色々質問するかもしれないですがよろしくお願いします!
    みーたんさんも頑張ってください

    • 7月11日
  • みーみ

    みーみ

    お友達に経験者がおられると安心ですね😊お互い頑張りましょう😊

    • 7月11日