※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、お腹の張りと子宮の痛みを区別する方法を知りたいです。座っていると引っ張られるような痛みを感じます。

妊娠8ヶ月です。
お腹の張りか、子宮が大きくなっている痛みか見分ける方法はありますか?
引っ張られるような、チクチクするような痛みを座っていると感じます!
お腹の張りがいまいちよくわからず…毎回悩みます…😫💦

コメント

m

私の場合張ると、硬くなってる感じがありました💦

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!😊
    硬くなるのはどのあたりでしたか?💦

• 4月26日
  • m

m

歩きすぎると、子宮あたりが、クーッと硬い感じがしました😳💦

• 4月26日
  • まーや

まーや

なるほど!子宮あたり…
    次同じ痛みがあった時にはちゃんと意識して触ってみます😫

• 4月26日
  • m

m

なんか痛いなぁと思ったら横になって休むのが一番です!「安静は横になること!座っているのは安静じゃないからね!」って、助産師さんに言われました😂💦

• 4月26日
  • まーや

まーや

わかりました!とにかく横になって様子見ることを基本にしてみます😊
    本当に詳しくありがとうございます!

• 4月26日
noname

私的には生理痛に近い感じが子宮が大きくなってる痛みで張ってる時がお腹にガスがたまってるときのようなかんじでした…!(分かりにくかったらすみません…)

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!😊
    ガスがたまっている感じは便秘の時と似ていますか?💦

• 4月26日
  • noname

noname

似てました!もうパンパンって感じで上の方が仰ってるようにお腹が下腹部を、中心に全体的に硬くなります…😭!わたしは張った時横になるとおさまりました!

• 4月26日
  • まーや

まーや

詳しくありがとうございます😊
    はったかも?と思ったら感覚がはっきりこれだ!と分かるまで、とりあえず横になる事にしてみます!

• 4月26日
  • noname

noname

赤ちゃんまだお腹にいてほしいですもんね😢安静に、、、、です😌

• 4月26日
  • まーや

まーや

はい!ありがとうございます😊

• 4月26日
ほりゆか

こんにちは⑅◡̈*
お腹が張るときはチクチクとかではなく、
お腹全体がバスケットボールのようにぎゅーーーっとかたくなります‼️
もう本当に💦
わたしの場合はぎゅっとしたのほうに寄って形も丸くかたくなります💦
なのでお腹がかたくなっていなければチクチク等の痛みはまた別物かなぁ〜💡

• まーや

まーや

回答ありがとうございます😊
    なるほど、バスケットボール…!
    位置と形までありがとうございます‼
    だとしたら、張っているではなさそうです!️

• 4月26日
あり※

お腹張る感じ最初は分からないですよね。病院に行った言われて初めて分かりました。
が、私の場合張ると歩けないほどしんどいのでもう分かります。
お腹全部がいつものお腹とは明らかに違います。カチカチというかパツパツと言いますかお腹をガムテープか何かで吊られる感じです。
触わって凹むようなら、柔らかいので張ってる訳ではないです。張ってる時はへこみませんしとにかくパツパツです😭痛みを伴う張りと、痛みもない張りもあります。普段と違うようならすぐ病院行ってくださいね

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    なるほど、触ってみてへこめば…😊
    わかりやすいです!🤔次どっちだろうと思ったら触って判断してみます‼️

• 4月26日