※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝ Kaede
妊娠・出産

35w3dの初産婦です。羊水が少なく、MFICU入院。赤ちゃん小さめで2200g。張りがあり、陣痛時は分娩室直行。同じ経験の方いますか?不安です。

こんばんは!長文になります...
お時間ある方お願いします(´·_·`)
現在35w3dの初産婦です!

一週間前の検診で担当医から「羊水がちょっと少なめだから一応来週も来てください」と言われ、
今日検診に行くとやはり羊水が前回より減っていて今日からMFICUに入院となりました。

NSTもやって赤ちゃんは元気らしいのですが35wにしては小さめらしく2200gでした!

お腹も間隔はバラバラですが張りがあり、
張り止めの点滴など使わず陣痛が来たら
このまま分娩室直行するので気持ちの準備だけは
しておいて、と看護師に言われました(TT)

羊水過少の方、赤ちゃん小さめな方
35wで出産した方、同じような方いらっしゃいますか?(TT)不安で仕方ないです。

コメント

ちさきママ

私も羊水が少ないと言われました!!
それに、破水にも気付かなかったので出産予定日前日の検診で即入院しましたが、陣痛もあまりなかったので翌日に帝王切開で出産になりました!
産まれた娘もギリギリ2535gと小さめでしたが、6ヶ月になった今では離乳食もモリモリ食べてムチムチしてます(笑)

• ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

回答ありがとうございます!
    破水はしてないみたいで
    子宮口も開いてないみたいなんですよね(TT)また明日詳しく検査すると思うのですが(TT)
    お子さん元気でなによりです♡
    心強い回答ありがとうございました♡

• 10月24日
  • ちさきママ

ちさきママ

ママに会いたくてしょうがないんでしょうね(≧∇≦)
    元気な赤ちゃんが産まれますように☆彡

• 10月24日
ぱつこ

こんばんは(´▽`*)
それは不安ですよね💦
でも大丈夫です!
私は35週ちょうどで出産しました❤
前日にケータイ落として、走り回ってしまったせいかもしれませんが(笑)
45cm、2166gでしたが、35週でそれだけあれば立派と言われました(○´艸`)
2400gなかったので、37週までは保育器に…とのことでNICUの方にお世話になり、一緒に退院はできませんでしたが…
でも、もう1歳半❤
小柄ではありますが、よく喋るし発達は早い方です(´▽`*)
2000g超えてるのと超えてないのでは、差もリスクも大きいそうですが、2200gもあればきっと大丈夫ですよ!
早くママに会いたいんでしょうね❤
もう少しだけ赤ちゃんも待ってくれたらベストですが(´ε`;)
安産になりますよーに❤

• ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

不安です(;;)
    35wで出産しれたのですね❤︎
    私も少なからず
    早めにはなりそうです(;;)
    帝王切開ですか???
    こればかりは赤ちゃんの
    タイミングですもんね❤︎
    心強い回答ありがとうございました(;;)がんばります♡

• 10月24日
  • ぱつこ

ぱつこ

私は普通分娩でした(´▽`*)
    朝の5時くらいにおしるし
    そのまま10分間隔の陣痛
    車で地元の病院に向っている途中で破水
    病院について1時間くらいでスポンと産まれました(¯―¯٥)
    里帰りするという日の朝に産まれてしまったので、入院の準備も全くしてなく…(笑)
    母に後でいろいろ買って来てもらいました💧
    陣痛がきてバタバタと里帰りの準備だけして帰ったので、トータル5時間半でしたが、気づいたら産まれてたという感じです(´ε`;)

❣Kaedeさんは入院中とのことなので、不安はあると思いますが、何かあったらすぐ対応してもらえるので安心してください(○´艸`)
    赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてくださいね❤
    産まれてしまうと胎動が感じられなくなるので、それはそれで淋しいですよ(ノД`;)
    あと少し、マタニティライフをゆっくりお過ごしくださいね❤

• 10月24日
ここママ♡

初めまして*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

わたしも、羊水少なめといわれ不安な日々です…