※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

27週からお腹がかゆくて、ヒルドイドで凌いでいます。検診で処方してもらえるでしょうか?身体が温まると地獄です。

27週に入ってからお腹がかゆくてかゆくて…😭
息子のヒルドイドを借りて塗ったり、冷やしたりして
かゆみをごまかして我慢してます😭😭
検診の時などに相談したら、なにか処方して
もらえますか??😭💦
もうほんとかゆくて、お風呂上がりなどの身体が
あったまったときが地獄です←(笑)

コメント

Saa

分かります!私は検診で言いましたが
かかないで!と言われただけでした…😰

  • ゆうき

    ゆうき

    かかないで!と言われても無理
    ですよね😂😂(笑)
    ものすごくかゆくないですか?(笑)

    • 4月26日
  • Saa

    Saa

    産休前に職場で四六時中かいてたらめちゃくちゃ笑われました😂

    • 4月26日
*Rie*

私は身体中痒くなってしまって、相談しました😄妊娠してから酷くなったと話したら塗り薬に飲み薬を出してくれましたよ😊今は良くなりました😁
ぜひ相談してみてください😌

  • ゆうき

    ゆうき

    飲み薬ももらえるんですね😳😳
    検診が来週の火曜日なのでそこまで
    我慢して相談してみます☺️💕

    • 4月26日
  • *Rie*

    *Rie*

    わたしは、夜眠れないほどだったので薬貰えて助かりました😄早く良くなるといいですね😊

    • 4月26日
蘭

私は、ステロイドのクリームを
病院で貰えましたよ⑅︎◡̈︎*

  • ゆうき

    ゆうき

    ステロイドもらえるんですね!
    少量なら塗っても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    すぐかゆみは消えましたか?😳

    • 4月26日
  • 蘭

    薄く伸ばして1回塗るだけで、結構効きましたよ😊!

    • 4月26日
なつぽんぽん

処方してもらえますよ!
私も後期の時痒みが酷くて薬もらって塗りました😣

  • ゆうき

    ゆうき

    お腹が大きくなってくるからかゆく
    なるんですかね?!
    もうほんとにかゆくて…でもかいたら
    妊娠線できたら嫌だし…と葛藤しながら
    たまにかいてます😂😂(笑)

    • 4月26日
  • なつぽんぽん

    なつぽんぽん

    ホルモンの関係みたいです😣
    私は胸の下から痒み→湿疹になり、お腹全部って位湿疹が出ました😭産婦人科での薬でも治まらず…皮膚科に回されて何度も塗り薬と飲み薬を変えて…
    出産したら、湿疹も痒みもなくなりました😅

    • 4月26日
レママ

わかりますー!!お腹かいてましたwお臍の周りとかが痒いと思ったら後でそこがすこし妊娠線出来てました!!私の場合とは違うとは思いますが保湿も頑張ってください😄

  • ゆうき

    ゆうき

    わたしも少しだけ…と思いながら
    時々かいてます😂😂(笑)
    保湿しながら、治したいと思います!

    • 4月26日
ゆう

私も、最近痒み出てきました💦
ヒルドイドやワセリンで保湿はしてみたのですが、良くならず湿疹できてしまって。しかも主人の話だと夜中に無意識で痒いてるらしく…
検診時に産婦人科で相談したら、ステロイドの軟膏出してもらえましたよ!初期に皮膚科行った際にも、ステロイド等の塗り薬はOK、種類によっては妊娠中もOKな飲み薬もあると言っていたので、相談してみて下さい♪