※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の夏用服のサイズとオススメの子供服サイトについて教えてください。50サイズがパツパツなので、すぐにサイズアウトしないものがいいです。

生後3ヶ月なったばかりの息子がいます👶🏻
夏に向けてお洋服を買おうと思うのですが
何センチの何を買えばいいのでしょうか?🐳🌻
無知すぎてすみません、、笑😂
50がもうパツパツなので
すぐサイズアウトしないサイズを買いたいのですが😖

またオススメの子供服のサイトがあれば
教えてください💛

コメント

み(23)

私は70までのを買ってます!

chibi_mogu

2ヶ月ですが基本70を買うようにしてます!大きいので軽く折り返してます!

私はディズニーが好きなのでベルメゾンでよくかいます!高いですが生地がしっかりしたものが多く長く使えます!

ママリ

60〜70というサイズがありますよ( *'ω'* )
70だと大きすぎるかな?と思ったときに良かったですw

ままり

今既に70着てます(;'-' )
夏のロンパースは80買いました笑
70でも大丈夫じゃないでしょうか( ¨̮ )

りなこ

おっきめを買った方がぃいですね!わたしはすぐサイズアウトするので60~70買ってました!本当にこの頃はすぐサイズアウトするのでもったいないです(*^^*)

ゆきママ

うちも3ヶ月になったところです。
比較的うちは小さめなので60で少し大きめです。
体重が5キロです。
どうせ来年は同じ服着ないからと思って今のサイズに合うものにしようかと思っています。

とも

今うちの娘は60~70のきてますが結構ジャストサイズです☺️
うちも夏にむけて洋服買おうと思ってました!70買おうかなと😊

二児の母

ロンパースタイプのものを買うなら70でいいかなと思います。
セパレートタイプを買うなら来年も見越して80買っておくと長く着れますよ😊

ままり

うちは4ヶ月ですがかなり細身なので先月買った70のロンパースも余裕なので80のセパレートの服買いましたがブカブカです😂
半袖のロンパース(服とズボン分かれたように見えるデザイン)を何着かと80のTシャツ2.3着買いました!
あとは下はユニクロのスパッツ70か80の7分丈を履かせてます!

ゆっ

50から70まではサイズアップが早かったです😅

60が1番着なかったので
70がいいとおもいます!
7ヶ月のでかめの息子で
80くらいなので😅

かよ

子供服アパレルで働いています☆
大体生後3ヶ月~6ヶ月辺りのお子様は70cmのカバーオールで大丈夫だと思います♪
現在3ヶ月でしたら夏終る頃までは70cmのお洋服で充分です。
お着替えの時にまだおねんねしてくれるのであれば前開きのカバーオールでOKですが、あんよバタバタで動かれてしまうのであれば首座ってる子なら前が閉じたままのお洋服でも首を支えながらシュッとかぶる着せ方もありだと思います。
秋口に近づいてお座りが出来る頃になりましたらカバーオールよりは上下分かれたセパレートタイプで80cmにしてもいいかもしれません♪
Tシャツはガバッとかぶせて、おズボンはあんよ捕まえてぐっと履かせるでいいと思います。
わたしは現在初マタで経験はありませんが、お客様にはこのようにご説明してます♪
あとは経験ママ様達のご意見も混ぜながらおサイズを決めてもいいと思います(*´ω`*)

りゅうらい

うちは~もう70です(´・ω・`)中には~大きい物もありますが…
80もちょこちょこ…安いうちに揃えてますょ(* ̄ー ̄)
ベビー子供服売り場…ネットで気に入ったのがあれば買ってます(* ̄ー ̄)

朱ママ

うちの子も70サイズ中心に買いました。

ぽよ

ものにも寄りますが、60~70サイズを着せてます。
子供が小柄で5キロ台に乗ったとこなので今は60センチがちょうど良く、ものによっては大きめのものもあります。
H&Mとかはわりと安いので今のサイズの60センチを買って、大きくなれば買い足そうかなと思ってます。
GAPとか少し値の張るいいものは長めに着たいので70センチを買ってます✋

una

皆さんコメントありがとうございます🐼💓
旦那と一緒にメモとりました📝👌🏻笑
子供の成長を見つつ70センチ中心で揃えていこうと思います💛
ありがとうございました💓!