※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊活

妊娠を望んで2年半、24歳でタイミングを計っているが不妊症の可能性が心配。生理予定日が来ても妊娠せず、病院に行く勇気が出ない。

気づいてしまいました。妊娠を望んで避妊をやめてから2年半。タイミングをとりはじめてから2年経ちました。年齢は24です。これって不妊症の可能性高いと思いますか?今回、今週末が生理予定日でまだリセットしてないので、リセットしてしまったら病院にかかろうと思っています。1年たった時点で考えていたのですが、なかなか勇気が出ず、2年が経ってしまいました。

コメント

あーか

1年経ってできないとなると不妊って言いますもんね…
基礎体温表を持って検査行くのがいいと思います!

2年出来なかったら不妊と言えるって言われましたよ!
おいくつかわかりませんが、病院に行くのは早い方がいいと思います^_^

お若いのに難しい場合、何かしら原因があると思います。
男性不妊も多いですから、ご主人にもちゃんと調べてもらってくださいね(^^)

グリ

私は25歳で2年前から妊活をしていますがなかなかできず思い切って不妊治療を始め検査をいろいろ受けたら原因が分かり今は薬を飲んでいます!!
私には卵さんが残り少なくのんびり考えていられません(;ω;)それも分かって良かったと思ってます!!
病院に行くのは勇気が必要でしたが原因が分かりステップアップ出来たと感じます(о´ω`о)
なので早めに病院に行ってみてはいかがでしょう!