※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

38週の初産婦が、お腹の赤ちゃんが骨盤に入っていないため歩くように言われ、帝王切開を避けたいが外出が少ない。お家でできる運動も知りたい。

もうすぐ38週になる初産婦です。

昨日、検診のために産婦人科に行ってきました。
その時に「まだ赤ちゃんが骨盤のほうにきてないからとにかく歩いてお腹張るように頑張って!じゃないと、予定日超過で帝王切開になるよ!!」と言われました。

正直、帝王切開は避けたいのですが、普段、外に行くのは週1,2回の買い物(行き帰りで1時間ほど)くらいです。元々、用事がないのに外出するという習慣がないのでお散歩するためだけに外に出るのが少し億劫です…。近くに商業施設のようなものもなく、どのように歩くことを増やせばいいのか悩んでいます。やはり、ちょっと頑張ってお散歩のために外にでるべきなのでしょうか…(´・ω・`)。

また、お家でできることがあれば教えて欲しいです!

コメント

さくら

スクワットしてました! あとは階段昇り降りしてましたよ\(^^)/
買い物も少なくして、毎日出かけるよう追い込んでました笑

• しおりん

しおりん

自分に甘々なので追い込むことはちょっと無理そうですが、スクワットなら手軽にできそうです!
    ありがとうございます(^^)

• 4月26日
まどか

スクワットしたり雑巾がけはどうですか?私の周りはそれで子宮口開いたりしてます

• しおりん

しおりん

雑巾掛けはしたことなかったのでやってみます!ありがとうございます(o^^o)

• 4月26日
raachan

おうちの周りはお散歩できそうな
感じではないんですか?☺️
私は雨の日お家で、
階段の昇り降りや
スクワット、足上げ運動などを
してます👐
もうすぐですね😍!!
頑張ってください💪('ω'💪)!

• しおりん

しおりん

路地で狭いのに車がものすごいスピードでくるので少し怖いんですよね…。
    階段あるのでやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月26日

スクワットや階段昇り降りや雑巾がけですかね🤔

私もずっと動いてって言われてて、それでも全く動いてませんでした😗
39週の検診の時も子宮口全く開いてなくて赤ちゃんも下がってきてないって言われてたけど
39w6dで産まれました😂😂

• しおりん

しおりん

子宮口全く開いてなくても予定日超過しなかったんですね!動くようには心がけますが、産まれるように祈ります!!笑
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月26日
おまゆん

私も用事がなくて出かけるのが億劫になるタイプです(*´・ω・)笑
37週に入ってからは、お家の中で踏み台運動とスクワットしたりしてますよ(*´꒳`*)

• しおりん

しおりん

そうですよね、笑笑
    ちょっとした雑貨屋さんやカフェがあればそれを目指していけるんですけどね…(o_o)
    お家の中でできること探してやってみます!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月26日
ぽん

私も同じでした〜😭
用事がないと出かけるのいやですよね|ω・`)

私はスクワットと部屋の掃除を毎日しました!
あとは日中誰もいない時にテレビを見ながらテーブルの周りをウロウロ歩いたり(笑)

予定日までは何にもしてなかったんですけど
過ぎてから始めました(笑)
それから1週間後に生まれました!

• しおりん

しおりん

いつも散歩しなきゃなーと考えて夕方とかになってます笑笑
    掃除も2日に1回とかなので毎日にしてみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

散歩行こうって思ってもなかなか行けないですよね(笑)
    私もそうでした😂
    今日こそは行くんだと決めてもお昼過ぎあたりにやっぱいいや〜って(笑)

• 4月26日
すーた

私は車に慣れてるので散歩とか億劫…とか思ってましたが、たまには散歩してみよーと思い天気のいい日は歩くようになりました☺
色々歩いて、「ここお花がたくさんだから、子供と一緒にお散歩しに来よう」とか「こんな住宅街の中にも公園があるんだ!向こうの公園にない遊具があるなー」とか発見もあったので、お散歩も捨てたものじゃないですよ♡

• しおりん

しおりん

なるほど!
    産まれてからのことを考えて公園など色々探してみるのもありですね!
    家でできることもしつつ、お散歩頑張ってみます!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 4月26日