※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
サプリ・健康

麻疹の抗体検査で抗体が8しかなかったです😢😢😢ギリギリあるとは言われま…

麻疹の抗体検査で抗体が8しかなかったです😢😢😢
ギリギリあるとは言われましたが安心できないレベルですよね……?

コメント

ちびちゃんずママ

麻疹の抗体検査はいくらくらいしましたか?

• ☆★

☆★

2,500円でした😃

• 4月26日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

自費の検査ですかね?

• 4月26日
  • ☆★

☆★

自費でやりにいきました!

• 4月26日
みにうさこ

検査方法は何だったでしょうか?

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます🎵
    電話でまず簡単に聞いただけなので詳しくは分からなくて……
    結果の紙をもらいにいくのもいましんどくて(T^T)
    ひとまず言われたのは、8以上が抗体ありですが、8だったのでギリギリあります。とのことでした⤵

• 4月26日
  • みにうさこ

みにうさこ

多分ですが・・。16以上が十分な抗体があるという検査方法かと思います‼︎
    16以上となってますが、医療従事者に対しては16欲しいところだけど、普通に生活している方であれば8以上は陽性ということで大丈夫だと思います。ただ、陽性の数値の中でも8はギリギリなので抗体が無いわけではないけど・・という数値ですかね??
    私の妊娠中の友達も数値が8だったらしく、産院からは抗体の数値は低いけど、無いわけではないからそこまで怖がらなくてもいいけど、なるべく人混みは避けて・・と言われたみたいです💦
    どっちにしろ、きちんと数値の説明を聞かれは方がいいと思いますので、参考までに💦

• 4月26日
  • ☆★

☆★

わかりやすく説明ありがとうございます‼
    やはりそうですよね…😅
    なんかギリギリなので…みたいな言い方をされたので大丈夫な感じでは無かったです。
    また体調が戻ったら行こうと思います🎵
    ありがとうございました🎵

• 4月26日