※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(*ˊᗜˋ*)/♡
妊娠・出産

双子妊娠中の35週初マタです。脚の付け根が急に痛くなるのか、徐々に痛くなるのか気になります。皆さんはどうでしょうか?

双子妊娠中の35週初マタです(*_*)
よく、脚の付け根が痛くなるって言いますが、急に痛くなるものなんでしょうか(T_T)
先程から歩くたびひきつれる感じが急に出てきて(*_*)皆さん急に痛くなりましたか(T_T)?
それとも徐々に痛くなるものですか(T_T)?

コメント

mairuka

骨盤が広がってきたことによる恥骨痛だと思います。
私は妊娠6ヶ月ぐらいから出始めました(ーー;)トコちゃんベルト巻くと多少は軽減されると思いますけど、出産するまで我慢みたいですよ(T_T)

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

恥骨とは全く別の場所が痛くても恥骨痛なんでしょうか(T_T)
    どちらにしろ骨盤が広がって痛くなるものなんですね(T_T)!
    トコちゃんベルト付けているのでまだましなのかもしれないです(*_*)
    回答ありがとうございました!

• 10月23日
とーいっく

私は足の付け根の痛みは突然きましたよー。
恥骨痛とは別です。
突然「ピキッ」って感じで痛くなって痛くなった側を上にあげると楽になりました。
赤ちゃんが出る準備してる兆候ともいいますし、頑張ってください😊

\(*ˊᗜˋ*)/♡

突然来る方もいるということで安心しました(T_T)
    なるほどやってみます!
    37週3日で帝王切開予定なのでまだ準備はしなくていいからお腹にいて〜って感じです(p_q)
    回答ありがとうございました!

• 10月23日
ちょこママ

私も初マタです☆
立ち上がった瞬間に急に痛くなります(^^;;いてて…と思いながら歩こうとしますが、やっぱり痛いので、少しの間休憩します。そしたらいつの間にか治っています。この時期に多いとのことなので、やっぱり我慢なんでしょうか…(T_T)

\(*ˊᗜˋ*)/♡

皆さん経験されることが多いようですね(T_T)ベルトしたり対策はあるみたいですが、これも妊娠の過程で赤ちゃんに会うための痛みなんだと思って我慢…(T_T)
    萌ママさんももうすぐですね!!

• 10月24日