※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりく
サプリ・健康

風疹ワクチンについてです。風疹ワクチンは、いつ頃受けるのがいいんで…

風疹ワクチンについてです。
風疹ワクチンは、いつ頃受けるのがいいんでしょうか?また、一回打ったらいつまで持続しますか?
教えてください(>_<)

コメント

ななこ329

打つ場合は2ヶ月以上経ってから子作りしてくださいと言われました(*^^*)
持続は…人によります。
数十年持つ人、2年で無くなった人。
心配だったら抗体検査をしてくださいね(*´∀`)

• あやりく

あやりく

ありがとうございます(*^-^*)
    2ヶ月も子作りできなくなるんですね…
    今度、詳しく聞いてみようと思います。

• 10月24日
ドラえもん☆

私は1人目の時に抗体がなくて「2人目を考えるなら出産したらすぐ接種しなさいね」と言われしました。私の場合は接種してから3年後に2人目を妊娠しましたが抗体はあり、その2年後に3人目を妊娠して出産しましたが抗体は消えずにありました(〃^ー^〃)金額の問題ではないですが高いですよね…。

• あやりく

あやりく

ありがとうございます(*^-^*)
    ワクチンは高いんですか?
    今度、詳しく聞いてみようと思います。

• 10月24日
ななこ329

調べると市が抗体検査や予防接種の費用を負担や助成してくれる場合があるので、市役所や保健所などに相談してみてくださいね!
ちなみに私は抗体検査して抗体あったので0円、主人が検査せずワクチン接種で約5,000円でした。

• あやりく

あやりく

夫婦で受ける物なんでしょうか?
    無知ですみません…
    また、ご丁寧にありがとうございます(*^-^*)

• 10月24日
  • ななこ329

ななこ329

すみません、返信でコメントしたつもりでした(^-^;)
    例え奥さんが抗体持っていても、妊娠中で抵抗力が弱っているときにご主人が風疹にかかったら移る事がある、と病院で言われたので主人にワクチン接種してもらいました。
    あまりしっかり覚えてませんが、女性は抗体検査無料、ワクチン半額補助(9,000円/2=4,500円)、男性は抗体検査約5,000円、ワクチン半額補助4,500円だったと思います。
    男性は抗体検査が実費だったので、いきなりワクチンしてもらっていましたよ(*^^*)

• 10月24日
  • あやりく

あやりく

ワクチンもバカにならないですね…
    わたしだけがワクチン打ってもダメな事がよくわかりました(>_<)
    よく、市政だよりに載ってる事がありますよね(^-^)
    調べてみます♪

• 10月24日