※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

生後7カ月の息子に絵本の読み聞かせはしていますか?いつから始めましたか?

生後7カ月の息子が居るんですが、いまだに絵本の読み聞かせをしていません・・・
皆さんはしていますか?
ちなみにいつ頃からですか?

コメント

2ヶ月から毎日してますよ(*^^*)
息子は絵本大好きです!

さみー

3ヶ月くらいから読み聞かせしてます!
結構興味津々ですよ😊

ると

3ヶ月くらいからしてました🙌

最近は奪われてしまうのでなかなかできませんが😂

ナオコ

2ヶ月から始めました✨今でも毎日はしてません💦

うちも2か月くらいからしてました😊しましまぐるぐる、あかあかくろくろという絵本がそれくらいの月齢からオススメとあり、両方買いましたがどちらもよく見てました✨

アーニー

2ヶ月からしてます。
今はこれよんでーと持ってきます。
夜は同じものリピートで親が飽きました(笑)

りり

たまーに絵本の読み聞かせをしますが、今は紙をくしゃくしゃにするのが大好きで、薄い紙の本は、子どもの餌食になりそうです(笑)

まみごん

恥ずかしながら1歳2ヶ月ですが、家で全く読み聞かせしたことがなく10ヶ月の時に保育園に通い始めその時に
初めて読み聞かせをしてもらってます💦

マロちゃん

生後3ヶ月位からしてます。
じゃあじゃあびりびり、くっついた、いないいないばぁ、だるまさんがシリーズとか読んでます。
最近は絵本触ったりなめたがるので、布絵本で一緒に遊んだりしてます😊

ぱるる

2ヶ月頃から毎朝、毎晩、してますよ
絵本大好きな子です😘
読み聞かせ、早いうちからした方がいいですよ!

1姫1王子

7ヶ月だとまだ絵本の内容はわからないかもしれないけど、赤ちゃんはお母さんの声が好きなので楽しんでくれると思います。

私は毎日ではないけど首がすわった頃から読み聞かせしてました。
児童館などの読み聞かせも楽しいし、読み手さんによっていろんな工夫をしていて勉強になります。

今は読んでー!って言われるので毎日です。

あやー

たまに読んでますが口に入れたがります😅
動く絵本ならじっと大人しく見てくれます✨

ちび太のママ♡

3ヶ月から始めました!
今では「ご本読もうねー♪」と絵本を目の前に持ってくるだけでテンション上がって足バタバタしてくれます😍