※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
妊娠・出産

陣痛中に肛門を押すと楽になると聞いて試したが、痛みが増した。同じ経験をした方いますか?次回も帝王切開か気になり質問します。

陣痛経験された方に質問です!

陣痛中にテニスボールや拳で肛門を押すと楽になると聞いていましたが、私の場合、痛みが増しました。
助産師さんにやってもらっても痛くて痛くてたまりませんでした。

そういう経験された方はいらっしゃいますか??

結局緊急帝王切開だったので、次回もきっと帝王切開ですが、気になったので、質問させていただきました

コメント

ゆ

テニスボールは使ってないんですが、旦那に押してもらって楽になりました!少しですが(笑)

ゆう

助産師さんに、四つん這いの方がまだちょっと楽かも!と言われたので、分娩台の上で四つん這いになり、陣痛来ると分かったら旦那にお尻を押してもらってました(笑)
かなり強めに押してもらってましたが、多少は誤魔化せるもやはり痛かったです😅

おとうふ

うーん、私も結局緊急帝王切開でしたが陣痛中はテニスボール効きましたけどね〜😀

やっぱり人それぞれなんでしょうかね🌸

まっぴー

テニスボール使いましたよー(^-^)!
私の場合、旦那は優しすぎてダメでした💦
助産師さんは強くて楽になりましたよ( ̄∀ ̄)笑

deleted user

私はいきみ逃しのときしか使ってなかったです
まだいきんじゃダメって言うときにテニスボールは必須でした

普通の陣痛中は腰を擦ってもらったほうが1番楽でしたね

はじめてのママリ🔰

親戚が、2人テニスボール派でした!楽になったと言っていましたが私はテニスボール用意しておくのをすっかり忘れていて、夫にずっと押してもらっていました。押してもらってかなり楽になりました!押してもらっていない時は痛くて痛くて、早く押してーと頼んでました(笑)夫が食事やトイレで席を外している時は助産師さんが押してくれて、やはり上手で、痛みが和らぎました😊押してもらわないともっと激痛でしたので助かりました

アンパンマン

体を触られるのも嫌なくらい
痛かったので
テニスボールなんて
用意もしてません😭

ごん

私もそうでした!
押すと少しは楽になるみたいだよ〜って助産師さんにやってもらったけど、痛くてお尻ひっこめましたよ!笑

まだ腰ら辺を押してくれた方が楽だったかな?🤔