※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てる中、疲れと孤独感から旦那にイライラしてしまう。自分の感情に疑問を持っています。

私はおかしいでしょうか…?
生後3ヶ月の女の子を育てています。
最近情緒不安定気味のせいか、さっき旦那に、仕事頑張ってる姿みたいな!と言ったら、仲間と楽しそうに笑いあってふざけている動画でした。
(現場仕事です)
それに対してLINEでぐちぐち言ってしまいました。。
自分は楽しそうでいいね、笑えていいね、息抜きできていいね、、などなど。あたしはおかしいでしょうか、、。
千葉から東京に出てきて周りには誰も友達はおらず、毎日朝5時から夜は遅くまでずっと一人でワンオペで頑張ってきました。頼れる家族もいません。家事育児は自分なりに完璧にしてきたつもりですが、疲れました、、愚痴っぽくてすみません。最近旦那に辛く当たってしまいます、、

コメント

私も1カ月半の息子を育ててます😭💦実家は離島で、旦那は朝5時半に家を出て帰宅は8時です。だからほぼワンオペになってます😭

私も忙しくても仕事が出来る旦那が羨ましいです😩

• ぶー子

ぶー子

そうそう。それ!仕事で子供と離れる時間もあって、本当に羨ましい。

• 4月26日
  • ぶー子

ぶー子

ワンオペ育児、大変ですよね(><)
    お子さんはお一人ですか?

二人目考えたいけど、ワンオペでこの状態なら厳しいかなぁ。。

• 4月26日

退会ユーザー

1人です!ウチも出産の痛みは次も我慢出来るけど(終わりがあるし、、、)今の育児環境では厳しいかなと思ってます😭また、私も地元から離れて友達いないので相談する場はママリしかなく、、😭💦

• 4月26日
ママ

全然、おかしくなんてないですよ!
毎日、一人でお疲れ様です🍀

私も、産後はそんなことありました。
取り残されてる感じとか💦
泣くとスッキリします(笑)

完璧なんて、求めなくていいと私は思います‼

• ぶー子

ぶー子

ありがとうございます(><)
    あたしもよく泣いています、、
    今だけですよね!もうちょい頑張ってみます。

• 4月26日
 ぶんぶん

おかしくなんてないですよ。
一人で家事育児辛いですよね、お疲れさまです。
夜は眠れてますか?食事はとれてますか?
旦那さんにお願いして一日でもぐっすり寝て家事育児をお休みすることは出来ませんか?
一日でも一人の時間を持てると、心身ともにすごくリフレッシュ出来ますよ。
なかなか難しいとは思いますが💦

• ぶー子

ぶー子

最近息抜きが食べる事で発散しちゃってて、産後からまた太ってしまって、、、楽しみは、食べる事しかない、、、寂しいです、
    夜は最近なんか、不眠症気味で、子供が寝たら一緒に寝れればいいんですが、私はなかなか寝れず、昨日薬局
    で睡眠薬みたいなやつ買ってきて、初めて旦那にお願いして夜5時間くらいまとめて眠れました(><)
    ゴールデンウィークにまたお願いして、ゆっくりなにも時間とか気にせずお茶でも行かせて貰おうかな、、

最近、泣いてばかりいます。
    私は話し相手もいない、、
    なんか産後うつなのかもしれません、、

• 4月26日

私もめちゃ完璧主義で、ちょっと時間が狂ったり、自分の計画と違うってなると怒りまくります😆😆
でも赤ちゃん相手にそれは無理だ。って気付いたんです🤣
妥協をするんです!周りに頼れる人がいなければ、旦那に甘えましょ?
ごはん作ってなくても、部屋が汚くてもいいんです!子育てがありますもん!!イライラせず、旦那さんが帰って来た時にニコニコいてくれたらそれだけで幸せだと思いますよ?
2人が仲良くいるのが1番だと思います!

Chloe

全然!おかしくないですよ😫
わたしなんてワンオペじゃないくせに(母、妹がかなりヘルプしてくれます。)すごくイライラもするしいっぱいいっぱいになります。
夫は8時半ごろには帰宅して、家事育児をたくさんしてるのに、まだ嫌味を言ってしまうんです。
自分はお昼ごはんだって邪魔されずに食べれるもんねー。とか。会社にはいくらバカでもうんこもらすやついないもんねー。吐いて着替えさせなきゃとかないもんねー。とか。。。いくら忙しくても自分のペースは乱されないからいいじゃん。とか。。。

赤ちゃんいると、ごはんだってまともに食べられないし、トイレだってすぐ行けないこともあるし、パッと動けないですもん!
だから、ほかにはけ口がなかったら旦那さんに当たってしまうのもおかしくないです!
なので、先に言ってます!「〇〇が理由だからどうしても当たっちゃう。ごめんね。でも受け止めて!」って😂