※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

娘が風邪をひいて3週間経ち、気管支炎と診断されました。治らず、不機嫌で出かけたがります。同じ経験の方いますか?治療方法を教えてください。

娘が風邪をひいて3週間経ちました…。

最初は鼻水から始まり、悪化して気管支炎と診断されました。
発熱はずっとありません。
鼻水の吸引とネブライザーをするために何度も小児科に通っています。

それでもなかなか良くならず…。
娘も出かけたがり、引きこもっていると一日中不機嫌です🙍
気分転換として買い物等は普通に連れて行くし、アパートの敷地内で10分位遊んだりはしてます。
でもそれも良くないのかなと😥

今じゃなくとも同じような方いますか?
どうしたら早く治るでしょうか?😖

コメント

ナオ

セカンド・オピニオン的に小児科もいきつつ耳鼻科へも行っちゃってます
飲んでる薬を伝えなかなか治らないことも伝えつつです
鼻水は中耳炎を引き起こす可能性あるので耳鼻科のが専門ですし行ってみてもいいのでは?

うちは娘が花粉症で今の時期両方かけもちで通院してます

  • ナオ

    ナオ

    追加で、今娘は咳と鼻水(これは風邪)ですが幼稚園行かせちゃってます

    こどもの風邪はお互い様なので遊びにいっちゃっても大丈夫だと思いますよ
    様子見て調子悪そうな時はやめるか早めに帰るようにすれば

    • 4月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    すみません。返信にならずにコメントしてしまいました😅

    • 4月26日
ぽこ

やはり耳鼻科も行ってみるべきですかね🤔
最初の頃に行ったんですが小児科と同じ処置(吸入&吸引)だったので、それ以来行ってませんでした💦
副鼻腔炎も気になるので、来週まで引きずるようなら行ってみます😣

支援センターによく行くんですが、鼻水垂らしてると少し微妙な雰囲気になるので避けてました😅
でも娘もストレスが溜まってるし、私も娘の不機嫌にイライラしてしまって…。
調子の良さそうな時は遊びに出ようと思います😊

まなこ

ずっと症状が続いてるとつらいですよね。
夜中の咳がひどいですか?
吸入は、起きた時と寝る前にするのが一番効果的なので、
息子が3ヶ月くらいでRSとマイコにかかった時は吸入器を貸し出してくれる小児科に行きました。

咳がある時は支援センターなどは来ないでください、というところはあると思います。鼻水だけでしたら行ってしまいますね😅