※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもこ✳︎
子育て・グッズ

生後15日の女の子のママです!現在混合で育てています。哺乳力は弱く、ま…

生後15日の女の子のママです!現在混合で育てています。哺乳力は弱く、まだなかなかおっぱいが上手く吸えない時期だとわかっているんですが、哺乳瓶に慣れてしまってるのか、なかなか乳首を口に含もうとしてくれません。含んだと思ったら、何回か口をモグモグして離してしまったり寝てしまったり大泣きして拒否、、体重増加も気にしてるのもあり、結局おっぱい→ミルクを結構足してしまいます。小柄な上の子の新生児期、母乳だけで体重が増えず自分がとても不安な毎日を過ごした為、次女も小柄な為、最初からミルクを足しています。今後も完母にはこだわっていません。 おっぱい→ミルク授乳後、2時間くらいでグズグズが始まり口をパクパクさせます。ミルクは3時間後なのでおっぱいをくわえさせますが、これじゃない!上手く口に入らない~!と怒って大泣きします。比較的良く寝る子なんですが、起きてるときは口をパクパクしてグズグズばかりです。おっぱいを上手にくわえないのにおっぱいがほしい!数時間は続きます。抱っこやオムツ交換だけではおさまらないのに、おっぱいもくわえられない!時は、どうすればいいでしょうか?(;_;)

コメント