※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

娘にフォローアップミルクを飲ませるか悩んでいます。牛乳は好きでないようで、食欲はあるが体重が増えない状況です。食事はバランスよく摂取しています。皆さんはどうしていますか?

4月で一歳になった娘にフォローアップミルクを飲ませるか飲ませないか迷っています‼️
今までは混合で育てており赤ちゃん用のミルクは先月卒業、母乳は2ヶ月前に卒業しました。
牛乳でもいいと言う意見もありますが、牛乳あんまり好きじゃ無いようで飲みません(T_T)
ご飯はモリモリ食べていて、バランスよく食事させているつもりですが、めちゃめちゃ活発なせいか❓
(先月から歩き始めて動く量がまた増えました)先月から体重が全然違う増えません。。
みなさんどうされているか教えてください(^^)

コメント

まんまる

うちの子もご飯モリモリ食べてますが、栄養的な事を考え一日一回飲ませてます☺️朝は牛乳、夜はフォローアップミルクです!
でも、そんな体重増えないですよ!歩いて動けるようになったからなのか体重変わりないです。

• さあや

さあや

ありがとうございます❣️上のお子様もいらっしゃるみたいなので、追加で教えていただきたいのですが、何才くらいまで飲ませましたか❓

• 4月26日
  • まんまる

まんまる

2歳くらいには牛乳しか飲んでなかったので、記憶曖昧ですが1歳半〜2歳くらいの間でやめた気がします^ - ^2歳になるしもういいか〜ってやめたはずなので!記憶曖昧ですいません😭😭

• 4月26日
  • さあや

さあや

ありがとうございます‼️では私もやっぱりフォローアップミルクを飲ませようかと思います( ^ω^ )

• 4月26日
💋

うちの子も体重あまり増えないです!
8ヶ月から緩やかになりました😂👍🏻
ご飯もりもり食べますし気にしてません👍🏻

• さあや

さあや

やはり体重増えなくなりましたよね(涙)動くのが理由だと思いますが、ちょっと不安になりました(^^)

• 4月26日
  • 💋

💋

食べれてたら大丈夫かな?と思いますよ☺️👆🏼💗

• 4月27日