※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umama❁
子育て・グッズ

上の子がロタウイルス感染。生後3ヶ月の子も感染リスクあり。手洗いや消毒を徹底しているが心配。

カテ違いだったらすみません。上の子が夜から下痢が酷く、病院行くとロタウイルスでした。
予防接種受けてたからか、今のところ嘔吐はなく幸い下痢のみです😢
ロタウイルスって、生後3ヶ月の子どもにも感染しますよね?😫💦一応手洗いや消毒など心がけてますが、昨日一緒の湯船に入ったり上の子との接触も結構あったので心配です😱😱

コメント

二児ママ

ロタウイルス、下の子は受けてないんですかね??
感染はすると思いますよ!!移らないことを願うのみですね!(>_<)

• Umama❁

Umama❁

2ヶ月の時に1回目をして、こないだ3ヶ月になったばっかりで明日ロタの予防接種受けに行く予定でした!
    やはり、うつりますよね😫💦
    うつらないとを祈ります😢
    ありがとうございました!

• 4月26日
  • 二児ママ

二児ママ

うち、二人とも受けたのにかかりましたよ!(>_<)私も、、、。私が一番きつかったですが、、、下の子は1番軽かったです!!クレベリンスプレー買っていたのに、、移るときは写りますね。。

• 4月26日
  • Umama❁

Umama❁

そうなんですね😱💦
    どこでもらうか分からないから
    怖いですよね😫🌀
    私も旦那にもうつりませんように🙏

• 4月26日
ままり

ママやパパにもうつるみたいですよ!
気をつけてください!

• Umama❁

Umama❁

そうみたいですね😫💦
    一家全員嘔吐下痢だと大変ですよね😢
    うつらないようできる限りの事してみます😢ありがとうございました!

• 4月26日