※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、最初はスプーン一杯から始めて徐々に増やしていきます。お白湯や麦茶をあげる前提はありません。

ゴールデンウィーク明けで5ヶ月になるので離乳食を始めたいと思ってます!まだお白湯も麦茶も飲ませたことなくて、、スプーン一杯から始めて最終的にどれくらいまで飲ませていいんでしょうか?

何もわからないのでよろしくお願いします。

コメント

K S

量とかは多分そんなに飲まないと思うので、ちょっとずつ練習くらいでいいと思います。

量は栄養士さんは50以下と言ってましたが、最初も今も10口も飲めないです。
離乳食始まるまでどちらも飲ませないのも大丈夫ですよ😊

• みまま

みまま

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
める

うちでは、5ヶ月の頃からスプーン慣れさせるために薄めたお茶を1日目は1杯から3日目は2杯、5日目は3杯と少しづつ増やしてあげて離乳食をはじめました😊
今、子供用コップの5分の1も飲みません笑
飲む量はコップ1杯までなら子供に任せても大丈夫だと思います!

• みまま

みまま

詳しくありがとうございます😊
    同じようにしてみたいと思います!

• 4月26日