※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子
子育て・グッズ

赤ちゃん用の日焼け止めはどこで売っていますか?種類が多いお店がいいです。何を重視して選んでいますか?

赤ちゃん用の日焼け止めってどこに売っていますか?

ドラッグストア、西松屋、アカチャンホンポなど全部は行けないので種類が多いところに行きたいなと思っています。

また、何を重視して選んでいますか?

コメント

mamiii

どこもそこそこ種類ありますよ✨
私はドラッグストアで買いましたが、塗るタイプ貼るタイプ合わせて6,7種類くらいありました😊

• P子

P子

そんなにあるんですね!
    貼るタイプとは虫除けのことですか?

• 4月26日
  • mamiii

mamiii

はっ!ごめんなさい🙇‍♀️
    日焼け止めの下に置いてあったのでそれカウントしちゃいました😂
    なので5種類くらいです!
    そこまで大きいドラッグストアじゃないのですごく小さいところに行かなければそれくらいあると思います!

• 4月26日
  • P子

P子

いえいえ
    ありがとうございます😊
    今日ドラッグストアに行ってきました!色々迷ってしまったのでまた他にも見てみます✨

• 4月26日
  • mamiii

mamiii

ちなみに私はこれにしました!
    石けんで落とせるウォータープルーフのものです⭐️

• 4月27日
  • P子

P子

写真までありがとうございます✨
    なんとお優しいこと😭
    同じのがちょっとわからなかったんですがこれに似たやつでハーブの虫除けと日焼け止めが一緒になってるやつはありました!

• 4月27日

大きいドラッグストアだと6種類くらい置いてるのを見ました。西松屋にもたくさん置いてありました。割と赤ちゃん用品の置いてるとこだと売ってますよ。小さいドラッグストアには1種類しかなかったです。
私が重視していることは、低月齢でも安心かどうか、お湯で落とせるかどうかなどです。顔に石鹸つけると大泣きして落とすどころではないので、お湯で落とせるものを顔に塗ってます。身体は石鹸で落とせるものと分けています。

• P子

P子

ドラッグストアでお湯で落とせるものを探してみましたがありませんでした。商品名とか教えてもらえますか?(>_<)

• 4月26日

退会ユーザー

ドラッグストアにはお湯で落とせるのは売ってないことの方が多いです。少し高いですが、ノエビアのレイセラミルキーベビーUVというのを顔に使っています。ネットで私も頼みました!アロベビーとかも良いと聞きますがぶつぶつが出来たという情報も多かったのでノエビアにしました。知ってる化粧品メーカーですし、肌の弱い娘も肌トラブルなく使えてます😊身体はピジョンを使ってます!

• 4月26日
  • P子

P子

ありがとうございます😊
    調べてみました!少し高いけど買えない額じゃないので顔用はこれを使ってみたいと思います✨

• 4月26日

退会ユーザー

私はそれでも心配だったので、P子さんも合うかどうか心配ならパッチテストしてあげてくださいね😊
    合うといいのですが

• 4月26日
  • P子

P子

はい。やってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
まき

ポンプ式の大きいタイプ(玄関ですぐぬれる)と持ち運びできる小さいのを使ってます。
お散歩程度なのでそこまでSPFは強くないのをこまめに塗ってます。
値段は安いのをセールの時に探してました(*^▽^*)
西松屋とドラッグストアで買いました。

• P子

P子

家用と持ち運び用で分けるといいですね!うちもお散歩程度でベビーカーの日よけや帽子もあるのであまり強くないものがいいです。

• 4月26日