※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ファッション・コスメ

特にアラサーの方に質問です。普段使ってるファンデーションは何ですか?…

特にアラサーの方に質問です。
普段使ってるファンデーションは何ですか?
リキッド?パウダー?
リキッドタイプの方はフェイスパウダーも何を使ってるか教えてください。
メーカーと価格も教えて欲しいです!

今、マキアージュのパウダーファンデを使ってるのですが、リキッドタイプにしようか悩んでます。
値段も下げたいなーと思うものの、他メーカーにして失敗したら嫌だしなー…と悩んでなかなか切り替えられずにいます(´;ω;`)

コメント

30です!
パウダーファンデ派です(^^)リキッドは崩れたら悲惨なことになるので苦手ですね💦

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    私もリキッドを使った時の使用感が嫌でずっとパウダーなのですが、シワはリキッドの方がカバー出来るかな?と悩んでまして( ;´Д`)
    ちなみにクマさんはどこのメーカーのファンデ使ってますか?

• 4月26日

退会ユーザー

リキッドは重たい感じもしますしね💦シワは、リキッドにしろパウダーにしろ薄めにつける方が隠れやすいみたいですね!😆私はコフレドールとプチプラファンデを使い分けていますが、コフレドールは崩れかたが汚くないため、シワが目立つとかは感じたことないです(^^)

• 4月26日
まっさん

プリマヴィスタのリキッド、下地も使ってます!
値段はマキアージュと変わらないくらい?ですかね💦
フェイスパウダーは以前ママリでオススメと言われたチャコットの物を使っていますが、大容量で¥2000以内で買えたような?気がします!

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます。
    プリマヴィスタだとマキアージュと同じくらいですよね(o^^o)
    リキッドだと時間経った時のヨレとかどうですか?

• 4月26日
  • まっさん

まっさん

私も前に何かのリキッド使っていた時はヨレが気になっていたのですが、プリマヴィスタが私に合っていたのか?下地と一緒に使ったらヨレとか全く気にならずとってもいい感じです!!

• 4月26日
みよママ

セザンヌの皮脂が出にくい下地と
プレストパウダー使ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)!

夏場は化粧水と一緒にアクネスのパウダー化粧水すると、仮に体調不良でマスクしていても全然ヨレません!

肌質にもよるかもしれませんが😭💦

秋から今の時期までは、半ねりタイプのファンデです。夏はパウダーです^ ^
どちらもPOLAです。

etvosのパウダーファンデ使っていますよ◎
リキッドは塗る時が手間ですが、パウダーはブラシでささ~と塗るので厚塗りもムラもなく簡単です。
石鹸で落とせるので、入浴時にぱぱっと洗えるのが気に入っています。

はる

ランコムのパウダー使ってます!
お気に入りで数年使ってましたが、なんだか最近口元がパフに沿って筋状に浮いてしまうので年なのかなと😂

リキッドはムラなく塗るのもフェイスパウダーも面倒だし使用感が苦手でした💦最近はクッションファンデがどんな感じか気になってます!

ござる

パウダーはシャネル、リキッドファンデーションはlaura mercierを使ってます!最近はめんどくさいのでDiorのクッションファンデです!下地も省けるし崩れない、日焼け止め数値高いのでお気に入りです!ルースパウダーはlaura mercierです😁👍

ちゃぁー

カネボウのコフレドールのパウダーファンデ使ってます😃
下地も崩れにくいタイプにしてます!あと、スポンジを水で濡らして固く絞ってからファンデを取って使ってます👍
個人的にリキッドは仕上がりは綺麗ですが、これからの時期だと崩れると化粧直しが大変なので夏は使いません😂
確かマキアージュは3240円でコフレドールは3024円だったような🧐