※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でE75サイズを着用中。マタニティ下着の選び方やオススメメーカーを教えてほしいです。

妊娠5ヶ月になりました。
4ヶ月ごろから、ブラのアンダーがきつく感じるようになり、マタニティ下着を買わなければと思っていますが、選び方がよくわからず、買えずにいます。ちなみに、普段はE75を着用しています。ちゃんとした選び方や、オススメのメーカーなどあれば教えていただきたいです。

コメント

はる

ワコールで測ってもらいました。

やっぱ普段のサイズや
マタニティ下着は違うので
測ってもらった方が一番かと。

• みさき

みさき

ありがとうございます!
    通販で適当に買おうと思っていたんですが、ちゃんと体に合うのが大事ですよね!

• 4月26日
7

私はベネッセのネット通販で買いました!

サイズは大きめにしょーと適当に💦笑

アカチャンホンポで試着までして買ったやつが肌に合わず痒くてたまらなくなって、ネットで買ったやつが意外にいいものでした!

マタニティを扱っているところで買わなくても測ってもらって参考にするのはいいと思います。

でも、体は変化し続けるのでその時あってても後期なればサイズ感が変わってくると思います💦

• みさき

みさき

ありがとうございます!
    私はまだおっぱいが大きくなり始めなくて、本当に大きくなるか半信半疑で(笑)
    プチプラで段階によって買い換えるのもアリですよね!

• 4月26日
  • 7

7

私は初期に胸が少し大きくなって、このままいくと憧れのボインに💕なんて思ってましたが、中期には変化なしです💦笑
    これから大きくなるのかなぁ…?と私も半信半疑中です。

私はプチプラ第一なので、こんな買い方ですが、いいブランドでいいものを買ったほうが胸をしっかり支えたり、機能が充実してるのに!っていうご意見もありそうですが💦

• 4月26日
  • みさき

みさき

今日、試しに西松屋で1枚買ってきました!私もプチプラ派なので。

• 4月26日
ちよ

私もワコールで測ってもらいましたよ(^^)
それでも測ってもらったサイズと着たときのサイズ感が違って何度も試着を繰り返しました。
自分ではこれでピッタリだ!と思ってもプロから見るとサイズが合ってないってなることがあるようです。

ついでに骨盤ベルトとかの試着もさせてもらえて付け方を教えてもらえたりもしたので助かりました。

みさきさんに合うものが見つかるといいですね。

• みさき

みさき

ありがとうございます!
    私は椎間板ヘルニアがあるので、骨盤ベルトの試着はとても魅力的だと思いました!
    教えていただき、ありがとうございます!

• 4月26日
ゆり

私はUNIQLOのブラトップ買いましたよ!
ゆったりしてるしつけごごち抜群で1人目の時から愛用してます☺️

• みさき

みさき

ありがとうございます!
    ユニクロのオンラインストアの口コミで、妊婦さんの声がなかなかなくて、マタニティ向きではないのかな?と思っていたので、実際に使っている方の声が聞けて参考になりました!

• 4月26日