※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

普段は同じ部屋に、夫婦はダブルベット、子どもは床に敷いたベビー布団…

普段は同じ部屋に、夫婦はダブルベット、子どもは床に敷いたベビー布団に寝ています。
旦那が一昨日と昨日、風邪で仕事を休んだのですが、同じ部屋同じベットで寝ているどころか、鼻かんだティッシュは散らかしっぱなし、外したマスクは置きっぱなし(ウイルス飛ぶから付けないなら捨ててくれ…)、咳と鼻かむ音で子どもは起きそうになるしで…

夜中の授乳後、寝つきが悪いときはベビー布団ではなくベットで添い寝するのですが、「子どもに風邪移ったら悪いじゃん!」とマスクをするよう注意すると、子どもを隣に寝せるのが悪い、布団に寝せろ、と。そしたら寝付くまで私は床に布団なしで寝ろと!?(ベビー布団はもちろん小さいので笑)

部屋も布団も他にあるのに、自分は動こうとしない旦那にイライラ、朝から喧嘩になりました。喧嘩になった途端、じゃあ今日から別の部屋で寝る!と。なんでそーなる…

半分愚痴、半分相談ですみません😢
他に部屋も布団もあるなら、この場合旦那が動けば良かったのでは…? もしくは、同じ部屋で寝てもこうしたら移らないよ、などお知恵ありましたらお貸しください😭

コメント

マーマママ

それは旦那様、勝手ですね。
うちは、いつも私とこどもがダブルベットで寝て、夫は別部屋で布団です(いびき対策)ただ、最近私が風邪を引いたので、今は私が別室で布団、夫とこどもがダブルベットで寝ています。夫は風邪引いていませんが、念のためにマスクつけて眠ってくれていますよ。
親なら、こどもの健康に一番気を配ると思うのですが。。

• あい

あい

返信ありがとうございます!
    そうですよね…。まだ赤ちゃんなので具合悪くても話せないしで、移らないかヒヤヒヤなのに😭

• 4月26日
かずこ

別の部屋に寝るのが一番いいかと!寂しいかもですが、治るまでの我慢で!(>人<;)

• あい

あい

そうですよね…。せめてマスクする&処理しっかりしてほしかったです😭

• 4月26日
ぽんちゃん

私も子供に移ったら嫌なので旦那が具合悪い時は別の部屋で寝ていますよ(o^^o)
ちょっと寂しいですけど、少しの我慢なので!
あとからこうしてケンカになったり子供に風邪がうつるよりは別の部屋で寝て早く治してもらうのが1番だと思います*\(^o^)/*

• あい

あい

そうですよね…。ほんと、喧嘩になる前に素直に移動してほしい!です😭

• 4月26日