※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠23週目で胃もたれや胸焼けがあり、後期つわりの始まりか心配です。早い方もいるでしょうか?

23週目も終わりかけ、もう少しで妊娠7ヶ月に入ります。
ここ数日、寝起きや食後の胃もたれ、胸焼け、胃酸が上がってくるような感じがあるのですが、後期つわりの始まりなのでしょうか。
からげっぷで戻しそうになったり…
まだ中期なので、こんなに早く来るのものなのかなとハラハラしています💦
後期つわり早く始まった方いらっしゃいますか?

コメント

音ママ

私も7ヶ月くらいから後期つわり始まって、9ヶ月〜臨月の頃は太田胃散にお世話になりました😣

• さ

やっぱり7ヶ月くらいから後期つわりが始まる人もいるんですね😭つわりが終わって快適〜と思っていたのが一瞬でした💦

• 4月27日
はんぺん

わたしも同じ週数です。
同じくここ数日からげっぷで戻しそうになったり、食欲はあっても一度にたくさん食べると胃もたれしたり、、

後期づわりの可能性は考えてませんでした😨

• さ

全く同じ状況です、、!
    ただ胃腸の調子が悪いのかな?と最初は思っていたのですが、続くので、もしかして…?と思いました😭😭

• 4月27日
7

現在26週の初マタです!

私もここ最近食欲があまりません。
つわりが治まった中期にはこんなに食べられたっけ?ってほどの食欲があったのに、今は少し胃もたれのような…

後期つわりなるものもあるんですね!

無知ですみません💦笑

後期になってくるとお腹も出てきて胃が圧迫され食欲が落ちたり、少量なのに食べすぎの時のような胃もたれを感じると参考書に書いてあったので、そんなんかなぁーと軽く思ってました。

またつわりだったら嫌です😭

• さ

せっかくつわりが終わって、食欲が爆発してたのも一瞬でした…

いろいろ調べたらもしかして後期つわり…?!となりました😭

やっぱり原因は胃が圧迫されることのようです🙆🙆
    こんな早く来ると思わなかったので、びっくりです💦

• 4月27日