※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

保育園で日焼け止めを塗るべきですか?

おはようございます!
今月から保育園へ通っています。
保育園では外でたくさん遊ばせてくれるようで、日焼けが気になり始めたのですが、みなさんは保育園へ行く前に日焼け止めを子供に塗っていますか?

コメント

りんごのほっぺ

だいぶ暖かくなってきたので塗ってます!

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!

朝だけですよね?保育園では塗ってもらったりしないですよね?

• 4月26日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

朝だけ塗ってます!
    午後には意味無いだろうけど、塗っといて損はないかなと思ってます👍

• 4月26日

塗っていますよー✨✨

• ねこりんりん

ねこりんりん

朝だけでも午前中に外遊びする分なら効果ありますかね?

• 4月26日
ひなまま1024

うちの子は塗ってないです。皮膚科で日焼け止め必要ないと言われたので。

• ねこりんりん

ねこりんりん

皮膚科で言われたんですね!必要ないとまで言われたんですね(*´꒳`*)普段、真夏でも塗らないですか?

• 4月26日
るーママ

日焼け止めは何時間も効力がないみたいで意味がないと皮膚科の先生に言われて塗ってません。
ですが、下の子は塗らないといけないので散歩に行く前に保育士さんに塗ってもらっています。

• ねこりんりん

ねこりんりん

もともとが色白さんだったのでなんとなく気になって(*´Д`*)まだそんなに気にしなくても代謝が良いからいいのかな?

• 4月26日