※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

避妊をやめて妊活中。旦那さんも前向き。妊娠が奇跡と感じる。生理が始まり、少しガッカリ。結婚式準備に集中して前向きに。

今月から避妊をやめて仲良しするようになりましたが、
今回はリセットしたっぽいです(´・ω・`)
旦那さんも凄く前向きで、排卵日とか気にしてタイミング取ったりしてくれてたけれど、やっぱり妊娠って本当に奇跡なんですね…!
1周期避妊やめたくらいじゃ授からないだろうとは思ってましたが、実際に基礎体温が下がってしまうと結構ショックですね。

1年前は生理が遅れるだけでビクビクしていた旦那さん(まだ婚約前)も、今回「生理が始まるっぽい」と伝えたら「おっ…おう」って笑。ちょっとガッカリしていました。
でも「また来月チャレンジしようね」と言ってくれたので、私もまた前向きになれました。

「今は結婚式の準備に集中しなさい」っていう赤ちゃんからのお告げだと思って、残り少ない準備期間と一生に一度の結婚式当日を思いきり楽しみたいと思います!

と、自分に言い聞かせて気持ちの切り替え中。

コメント

私も、結婚前から避妊しないで仲良ししてましたが結婚してから半年過ぎてから妊娠しました。

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    やはり時間はかかるかもしれませんね。でも、結婚式前からこうしてチャレンジしてみて良かったと思いました。来月また頑張ります♪

• 4月26日
たらたら

おはようございます!
私も結婚式の数ヶ月前から避妊なしでしてましたが、授からずでした。
同じくで、結婚式に集中しなさい!って意味と捉えました😂
そしたら式後にまさかのハネムーンベイビー来てくれました😭💕

結婚式は本当に本当にいい思い出です。私の場合、初期から悪阻も結構あったので、式の前のタイミングで妊娠してたら、式どころではなかったんじゃないか?と今考えると恐ろしいです😭

結婚式、楽しんでください❤️
そして式後に赤ちゃん来てくれることを私も願ってます❣️

• なお

なお

わぁ!ハネムーンベイビー素敵ですね♪

私も、心置き無く結婚式を最高の思い出に出来るよう、今からまた集中したいと思います!

ほんと、つわりはなってみないと分からないと言いますし、式後なら何とかなるさ!と思えるので、前向きに今を楽しみたいです。

とても素敵なエピソード教えて頂きありがとうございました💕

• 4月26日
とらぴ

おはようございます😊☀️
旦那様が協力的で素敵だなぁと思ってコメントしました💓

中には
旦那様になかなか言えないとか、協力的じゃないとか悩みが尽きない人がいるなかで、主様と旦那様の関係は理想なのかなと思います❤️

赤ちゃんもそんなパパとママのところに来たいと思っていると思います☘
いつかきっと来てくれますよ😊

頑張ってください♡
応援しています!

• なお

なお

本当に旦那さんには感謝です。

まだまだ排卵や生理については理解しきってない所もありますが、自分でも時々調べたりしてるみたいです。

きっと良いパパになってくれると思うので、これからも2人で楽しく頑張りたいと思います。

とても暖かいコメントありがとうございました💕

• 4月26日
みくろ

残念に思う気持ちわかります。
うちは一年タイミングとってたので。
でも、結婚式の1ヶ月前の丁度前撮り写真撮った後に妊娠発覚しました😅
つわりもソッコーきて、切迫になってしまったので、式場キャンセルしちゃいました😭まだ最終見積り前だったので、ましでしたが…
なので、結婚式終わって、晴れ晴れとした気分で日々過ごして赤ちゃん来てくれるといいですね🎵

• なお

なお

式の前に切迫とは…お辛かったですよね(>_<)でもお腹の赤ちゃんが1番ですもんね。

せっかく色々準備してきたので、まずは結婚式を楽しんでから、改めて赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います。

貴重なお話を教えて頂きありがとうございました💕

• 4月26日
yamamori

わたしも避妊やめてからリセットする度に落ち込んだので、なおさんのお気持ちほんとによくわかります(;o;)
でも経験から言えるのは、気にしすぎると知らず知らずのうちにかなりストレスになっているということです。
旦那さんにもプレッシャーになってしまったりしていました。
避妊やめて4ヶ月経って、ある人に相談したことがきっかけであんまり気にしないようにしよう!となって、肩の荷が下りたというか、楽になったのを覚えています。
そしてなんとその月に妊娠発覚しました!

• なお

なお

やはり多かれ少なかれストレスになってたのかもしれませんね。
    ましてや結婚式前で色々心配もありましたので。

旦那さんも、仕事しながら結婚式準備で毎日大変な上に、子供が出来たらパンクしちゃってたかもしれないので、きっと今ではなかったんでしょうね。

私達も、今目の前にある課題を1つ1つクリアにして、無事に結婚式を終わらせたらもっと気楽になれるかなと思います☆

とても前向きになれました!ありがとうございました💕

• 4月26日
あいちゃん

私は上の2人はすぐ出来ました。
今回17年あいたのもあり出来るまで半年かかりました。
しかも生理はほぼ遅れないのでアプリを見ながらでしたが今回は数日ずれたけどとりあえず何もしないよりはましかなってHしたら出来ててビックリしましたよ。

• なお

なお

上のお子さん達から17年あいてのご妊娠!おめでとうございます!
    お話を拝見して、改めて妊娠って凄いなぁ素敵だなぁと思いました♪

私も引き続き生理周期等もアプリで見つつ、多少アバウトにいきたいなぁと思えました。
    ありがとうございました💕

• 4月26日
ぼんた

リセット悲しいですよね。。すごくわかります。
私は基礎体温つけつつアプリも併用し妊活していましたが、1年半かかりました💦その間化学流産も2回しています…
化学流産するということは出来ない体ではないんだと信じつつ妊活していたけど、もう自然には無理だと諦め年が明けたら不妊治療始めようと思っていたら年末に妊娠がわかりました!号泣でした笑

1年半はかかり過ぎですが、何周期かはかかると思います😖
基礎体温つけたり、アプリと併用したりすると排卵日もわかりやすいので確率上がると思いますよ‼️早くできるといいですね✨✨

• なお

なお

そうですね、本格的に避妊をやめたばかりなので尚更ガッカリしてるのかもしれません。

化学流産もショックですよね。
    でも仰る通り、妊娠できる身体なんだと思うと尚更時間が掛かるほど悩んでしまいますよね。

諦めかけた時に妊娠発覚なんて、私もお話拝見してて泣きそうになりました!本当におめでとうございます♪元気な赤ちゃんが生まれてきますように💕

私も引き続きアプリで基礎体温等つけていきたいと思います。
    貴重なお話ありがとうございました💕

• 4月26日