※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガリ子
ココロ・悩み

旦夫や旦夫家族との関係でストレス。妊娠中に浮気や同居の話で悩んでいる。嫁ぐことが苦しいと感じている。

嫁ぐってなんなんだろって考える毎日でストレス。
付き合ってる時から旦那家族と仲良くなる努力を沢山して
結婚して子供が出来て浮気をされて、
臨月の時は酔ったノリで他の女とキスをしてって今まで散々だった。なのに、嫁いだ自覚がないだの
旦那家族から嫁いだらこっちのルールに従いなさい。
嫁いだから頑張ってるのに、母親だから頑張ってるのに
実家の近くに住みたいって住んだだけでどーしてここまでストレス与えられなきゃいけないんだろ。
こんな旦那、旦那家族だから三人目絶対ほしくなくて
手術したいと旦那にお願いしたけど駄目で
気をつけてたつもりだったのに妊娠してしまって
喜べなくて、旦那実家の仕事継ぐ話しになってそしたら旦那実家に同居かもで、もー嫌だ。
嫁ぐってこんなにも辛いんだ。笑ってたいのに笑えなくて辛い。

コメント

マチコ

長男か一人っ子ですか?
旦那さんも義親もひどすぎます(;_;)
むりして笑わなくてもいいですが、子どもの前では笑顔でいたいですよね(;_;)

  • ガリ子

    ガリ子

    お兄さんお姉さんがいます!
    酷くしてるのは結果旦那なんですよね。旦那が同居しないって言えばぶちぶちそこまで言わないでいてくれるはずなんです。

    • 4月26日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

私なら旦那家族にもキレます(*'ω'*)「嫁いだのに浮気されて酔っ払ってどっかの女にキスしてて、それがこのうちのルールなんですね〜。他の家にも聞いてみますね〜。」って冷たく言います。古い考えの親ってまだいるけれど、こっちが怒らないから余計言ってくるし、平気で傷つける。子供は敏感だから絶対義理家族の話を聞いてますよ。

  • ガリ子

    ガリ子

    よくブチ切れたりわします!w
    なかなか嫁いだがデカイ人達だから
    自分が自覚なさ過ぎなのかな、、とか悩んでキレられなくて💦

    • 4月26日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    自覚がないのは義理家族だと思います。他人様のお家からお嫁に来ていただいたという気持ちがなさすぎるから平気で人が嫌な事を言えるんだと思います。うちの義母は「うちの息子なんかのお嫁さんになってくれて感謝しかない。」っていつも言ってくれますよ。

    • 4月26日
  • ガリ子

    ガリ子

    凄く素敵な義母ですね🙌🏻✨
    そー言ってもらえるのは
    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)さんが素敵なお嫁さんだからなのもきっとありますね(๑>◡<๑)

    • 4月26日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    それはないです(笑)元キャバ嬢で子持ちで1日ダラダラしてる嫁ですよ(*'ω'*)ただ、旦那が若い頃手のつけられないほどヤンチャしてたりしたのでそれかもしれませんね^_^

    • 4月26日
  • ガリ子

    ガリ子

    私もそんな感じですよ!
    なのに、、w

    • 4月26日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    多分旦那さん可愛い可愛いって育てられたんじゃないですか?姉の旦那家族に似ているので💦

    • 4月26日
みおみお

昔はそうだったかも知れませんけど
今は家に嫁ぐって感覚は無いですよね。
古い考えです。
言いなりになってはダメです。
子供の事ですけど、私も旦那の子供欲しくなくて、でも、避妊してくれないので、内緒で避妊器具入れました。
身体の中の事なので、絶対に気付かれません!

  • ガリ子

    ガリ子

    ですよね!!ビックリしました(´・∀・`)
    そおなんですよね。
    私もそれ考えたりしてる最中の妊娠です、、

    • 4月26日
にこにこ

旦那さんが味方じゃないなら離婚も視野に入れた方がいいかもしれませんね、、、
ストレスはお子さんにも、これから生まれてくる子供にも影響します。
ママには笑っててほしいと思いますよ(>_<)
幸せになる為に離婚するんですから😊

  • ガリ子

    ガリ子

    頭に少しもない訳じゃないんですけど、なかなか離婚って簡単に決断出来なくて💭

    • 4月26日
ぼちぼち

結婚って、、
思ったほど人生変わるほど
なかったなーと。笑。
子供もできにくそうだし。
でも、こんな私、選んだ夫。
夫も、災難だったなーと笑。
人生、試練は
絶え間ないですね。
超えられない試練は、神さま与えないって言ってるけど、
ほんとかよ!って思う時もあります。

  • ガリ子

    ガリ子

    どんないい言葉も響かないですよね!
    あたし超えられないよ!!って言いたいです(´・∀・`)

    • 4月26日