※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.K
妊娠・出産

熊本県山鹿市在住の方へ。 日帰り出産を考えており、近くの産婦人科を探しています。 福田病院や慈恵病院が遠いため、おすすめの病院を教えてください。 菊池市や植木市も含めてご意見をお待ちしています。

熊本県山鹿市にお住まいの方に質問です。
この度熊本での日帰り出産を予定しております。
山鹿市にお住まいの方いらしたら、どの産婦人科がおススメか教えていただけますでしょうか。
福田病院か慈恵病院での出産を考えておりましたが、何せ遠い為、出来れば近くの産婦人科が良いのですが、どこが良いのかわからず悩んでいます。
山鹿市に限らず菊池市や植木まで広げて意見を頂けると幸いです。

コメント

AMTMM🌼

実家が植木です☺️
植木の人達は福田さんや慈恵さんに通い、
山鹿の人達が清田産婦人科に来られると聞いた事があります😊👍

ちなみに私は清田産婦人科から北熊本井上産婦人科に切り替えました🌼

• Y.K

Y.K

早速のご回答ありがとうございます。
    清田産婦人科多いですね!
    因みに、マ🌼ティさんが北熊本井上産婦人科に切り替えた理由も教えていただけないでしょうか?

• 4月26日
Natale

山鹿市に住んでます🙋‍♀️
MDツインだったので福田病院に通院し
出産しました!
遠いですよね😭
清田産婦人科はいいとよく聞きますよ!

• Y.K

Y.K

山鹿市から福田病院に行かれる方もいらっしゃるんですね!
    双子だと大きな病院になるんですね。
    私も福田病院が良いかなと思っているのですが陣痛後の車の移動で破水しないか等初めての出産なもので色々と不安があり...遠いですよね。
    清田産婦人科候補に入れます。

• 4月26日
  • Natale

Natale

後期は毎週1時間かけて行ってました🤣
    私は予定帝王切開だったので
    通えましたね😓
    結構清田さんの方も多いみたいなので
    ぜひ☺️

• 4月26日
ちり

植木に住んでいますが
植木の清田産婦人科で産みました😊
山鹿に住まれてる方や里帰りの方多かったですよ!
個人の病院なので待ち時間も大きい病院に比べるとかなり早いですし
陣痛の時は助産師さんが付きっ切りでお尻や腰押してくれます😊
産後も看護師さんの声かけも多く積極的に赤ちゃん預かってくれるのでとてもいい病院ですよ!
入院中は布おむつですが病院だけでの貴重な体験として楽しめます👍

ママリ

日帰りですか?
たぶん入院になると思うんですが😶💦

ぽん

山鹿に住んでます☺
里帰りだったので出産は地元でしましたが8ヶ月までは植木の清田産婦人科でお世話になりました(*^_^*)

🍑

私もみなさんと同じく
植木の清田産婦人科に通院中です💗
助産師さん達もみんな親切ですし
アットホームなので2人目も清田さんで
産みます💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

ポンちゃん

福田さんと同じ系列の
菊陽レディースクリニックはどうでしょう?
菊陽は少し遠くなりますかね?😅

きょうちゃん

実家が山鹿で里帰りし菊池の斎藤産婦人科に行ってました!車で10分もかからなかったですよ!!36週の頃斎藤産婦人科の助産師さんと考えが合わず慈恵病院に変えました!!
慈恵病院すごく快適です!看護師さんも優しいかたがおおいです!体重増加には厳しいですが😰ちなみに山鹿から慈恵病院通ってましたが40分程でつきます!!37週で子供が生まれたので臨月は通ってませんが通うのはなかなか大変ですよ!!運転してくれる人がいたら大丈夫だとおもいます!!

ars

山鹿市に住んでますが
2人目が早産だったため、福田です。
それがなかったら菊陽レディースで産もうと思ってました!

れいこん

山鹿市在住です。
妊娠中期まで菊陽レディースに片道40分程かけて通院してました。
菊陽はクリニックなので、麻酔科医が常駐していないため、体格的に対応が難しいとの事で、福田病院へ変更になりました。
提携病院のため紹介状も無料でした。
後期頃から福田病院へ通院してましたが、片道1時間で受診も1〜2時間、3時間滞在する事もありました。午後からの受診だと、帰りがちょうど帰宅ラッシュにかかるため、3号線がよく混みます。
出産は、胎児心拍低下で緊急帝王となったのですが、迅速に対応してもらったので、母子ともに問題ありませんでした。

不安にさせてしまったら申し訳ないですが…今、問題無くても出産は何が起きるか分かりません。大きい病院だと、リスクに備える事は出来ますが、その分人気で多いです。個人病院でも安全配慮してされてますが、万が一対応出来かねない場合は、大きい病院へ搬送になります。緊急搬送でも距離があるのとないのではリスクに差がでます。また、受け入れがスムーズかどうかも大事です。
その点を踏まえて、個人的なオススメは…菊陽レディースかなと思います。

長文、しばらく経っての返信ですみません。