※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
雑談・つぶやき

こういった賃貸アパートの鍵。いつからあるか覚えてないけど、旦那は研…

こういった賃貸アパートの鍵。。
いつからあるか覚えてないけど、旦那は研修?の時に1か月ほど借りてたアパートの鍵で、合鍵を作ったのを報告してなくて返すのも忘れてたし催促もされてない、また会社?に返さなきゃだから預かってもいいけどその時には渡してって。
どうなのでしょうか?😅
アパートは名古屋にあるらしく、決定的な証拠がないので想像ですが浮気疑惑も相手は名古屋方面に住んでいそうです(笑)
今晩は、往復2時間もかかる所に遅い時間から仕事?で行かないといけない、携帯は充電したいから会社に置いておくって言われました(笑)
GPSも使えないけど、みたら充電はしてない状態。。
もう信じたいけど信じれなくてやっぱりいろいろあって疲れて離婚しかないんだろうな〜。。
いろいろ重なりすぎてすぐには動けなくてまどろっこしいというかなんというか。。

コメント

みかん🍊

このタイプの鍵は合鍵作れないと思います💭
以前このタイプの賃貸に住んでましたが、入居するときに、合鍵は作れないので一本でも無くしたら即交換になります。と
そして、ピッキング?ができないので、セキュリティもそこそこあると言われました!!
画像を見ると、私が住んでた時使ってた鍵と同じ会社のようなので、私が持ってた鍵はきちんとした鍵です!もちろん合鍵は作れないので。

すみません。語彙力なくて💭伝えたいことが伝わればな。と💭

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    私も実家の鍵がこんな感じのもので合鍵作れないと言われていましたが、下の方のコメントを拝見すると今は作れるらしいですね!😳
    もしかしたら浮気相手のものかもと思ったら返したくないです(笑)

• 4月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなのですね💭半年前の話だったので、作れないものだと思ってました😂
    作れるのに、すみません😭

• 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そんな気にしないでください〜😭❤️
    半年前だったらそう思いますよ!ていうか、私なんか昔から作れないものだとしか思っていませんでしたよ🤣🤣

• 4月26日
ふみ

管理会社してます。
この鍵のタイプは今は合鍵作れますよ。
本来は、返すものですが退去したら新しい鍵に交換しますので返さなくても大丈夫です。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    管理会社の方なんですね!😳
    私も実家がこのようなタイプの鍵で昔作れないと言われていましたが今は作れるんですね!
    そうなんですね!!
    まず合鍵を作ったと報告してないし今更返す必要ありませんよね??
    もしかしたら浮気相手のものかもと思ったら返したくないです(笑)

• 4月26日
  • ふみ

ふみ

出始めの頃は作れなかったのですが、今は作れるので入居者さんが合鍵作って退去の立会いの時に返却してもらっています。

管理会社側ですが、退去時に返されてないで後から返されても処分するだけなので返さなくて大丈夫ですよ💦

その鍵ポアしちゃいましょう!!
    浮気相手のかと思うと絶対に返さなくて良いと思います😤
    何も言わずに処分ですね🤔

• 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

全然無知でしたのでありがとうございます😭!

もう絶対に返しません!!(笑)
    処分したいところですが、一応離婚視野なので証拠になりそうなものは取っておきます✨

• 4月26日
  • ふみ

ふみ

無知なんかでは無いですよ!
    作れないと聞いたら、作れないとずっと思ってしまいますよ💦
    今後ですが、鍵が新しいデザインの物でも合鍵作れるかは鍵屋さんに直接聞いたりすると良いですよ。

鍵無くして丸ごと交換は基本2万程取られてしまいますから😱

その鍵は証拠として、実家で保管してもらう方が良いかと思います!

• 4月26日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

因みに、その鍵は合鍵でないです!
    元々の鍵ですね。
    基本、入居者様には鍵を本鍵を二本渡し、オーナーさん1.2本渡し管理会社で一本保管してます。
    合鍵を作られた場合は、GOALって鍵に書いてないですね…

• 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

おはようございます!✨
    わざわざ教えていただきありがとうございます😭😭
    ということは合鍵を作った話も嘘になりますよね。。
    今離婚視野で浮気疑惑についても調べたり証拠もなるべく集めようとは思ってますが、こんな話をお聞きしたら問い詰めてしまいそうです😱😱

• 4月26日
  • ふみ

ふみ

こんにちは☀️
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    朝から買い物や息子2人の二者面談がありバタバタしてしまいました💦

嘘になると思いますね…
    GOALは鍵メーカーの製品の名前か会社名かと思います。
    私も調べられたら調べてみますね!

浮気相手と別れられないなら、離婚してもらいたいですよね。
    奥さんの気持ちになってきちんと話して欲しいです!

落ち着いて下さいね!
    先ずは、しっかりとした証拠を集めてから離婚へ挑まないとこちらが損してしまうのでそれはダメです…

• 4月26日
  • ふみ

ふみ

今チラッと検索しましたら、やはり鍵メーカー名でした。
    GOALへ直接合鍵依頼すれば作れるみたいですが、近場で合鍵作ったら鍵自体にGOALとは書いてないですね。

どこで作った鍵なのかをだけを聞いてみたらどうですかね?
    直接メーカーに依頼したのかどうかさえ分かれば嘘とか分かりますし💦

• 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

お忙しい中親身になっていただきありがとうございます😭😭❤️

GOALへの依頼は、ネットからになりますか?
    とりあえずそこだけ聞くしか今のところはできませんよね😢💦

なんとか耐えるしかありませんね。
    他の浮気疑惑は旦那のご両親に聞いたら分かることだと思うので、とりあえず連絡を取ろうとしてますが、面識がないものでなかなかスムーズにいきません💦
    ゆっくり慎重に頑張ります😭😭

• 4月26日
  • ふみ

ふみ

こんばんは☆

メーカーのHPにてキー情報を入力してから注文用紙をダウンロードしてからFAX又は郵送で注文すると書いてありましたよ!

そうですね…
    どこのお店で作ったの?
    って聞いて、もし他の人に頼んだって言ったりしたらアウトですね😑

ご主人のご両親は何故に浮気疑惑を知っているのですか?

ご両親と面識ないと難しいかもですね…

焦らず落ち着いて頑張ってくださいね!!

• 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

こんばんは!本当にありがとうございます😭❤️

とりあえずそれもICレコーダーで録音しながら聞いてみます!

実は義両親とは夕方にようやく連絡がとれました!
    結婚も子供のことも伝えていると聞いていたのに、それも伝えてなくて。。
    そりゃあ面識がないわけですよね。。
    何も聞いてないのにイタズラ電話だと思わずに対応してくださった義両親には感謝しかありません。
    まだ浮気疑惑に関しては話をしてなくて、口頭ではなく文章の方が私の方も助かると伝えたら、旦那からもらう話になりました!元々教えて貰っていたLINEは義父ではなく別人で、私が義父だと思っていたLINEは旦那は祖父母のiPadだと言ってましたがそれが義父でした。
    なるべく失礼のないように今までのことや浮気疑惑に関しても伝えていこうと思ってます!

私としては焦らず攻めていきたいところですが、義両親としてはやはり突然の嫁孫発覚で本人と連絡を取りたいと思うのでなかなか難しくなってきそうです。

• 4月26日
  • ふみ

ふみ

いえいえ、少しでもお役に立てたら幸いです!

ICレコーダーは必須ですからね!

しかし、人様のご主人ですがとことん
    どうしようもない人ですね…

両親に会わせないどころか、結婚して子どもが生まれた事すら話さないなんて…
    しかも嘘に嘘を重ねて失礼承知で言わせてもらいますが、精神的におかしいのかと思いますよ。

とりあえず、ご両親は当てにせずに準備進めて、上手くご両親と信頼関係を作った方が良いと思います🤔

• 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

すみません、先程悩みカテに投稿したので見て頂いてもよろしいですか?アドバイスを頂きたいです。

• 4月26日
  • ふみ

ふみ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなりましたが見ます!

• 4月27日
うい

研修はいつだったんですかね??
浮気してるっぽかったんですか?
今日はなんで帰ってこないんですか?
逃げてるんですか?

独身の頃に引っ越した実家がこんな感じの鍵でしたが、形が特殊だから合鍵作るのに8000円かかるらしく、家賃払ってるのに最初鍵もらえませんでした。。
浮気のためだけに合鍵つくるか?と思いました!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

それが昨日は眠くてあまりいつの研修かとか話を覚えてなくて😅
    浮気はママリの方にも相談しましたがしていると思うと言われました!私もそうだと思ってます。
    んー、仕事らしいです!内容は忘れましたが💦ただこんな時間だし携帯持ってってないしとかいろいろ考えると浮気相手の所にいるのかな?とも(笑)
    態度的には普通にしているので逃げているとかはないと思います!

そうなんですね💦
    私が考えているのは、浮気相手のアパートの合鍵(元々あるやつ)かな?って😣

• 4月26日