※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
サプリ・健康

乳児期に麻疹に1度かかったんですが、大人になった今 もう予防接種等の…

乳児期に麻疹に1度かかったんですが、大人になった今 もう予防接種等の対策は不要ですか?
抗体とかができるんでしょうか?
妊活中の身です。不安です。

また大人でも麻疹にかかったことない人は予防接種しておいた方がいいんでしょうか?

この辺りで患者が出たとは聞いてないのですが、地元の学生が修学旅行で最近沖縄に行ったらしく💦

コメント

のり♡

麻疹は一度かかると抗体ができると聞きましたが、不安なら抗体検査をしてもらって予防接種をうつと良いと思います!
わたしも今日打ってきました☻
妊娠してから麻疹にかかったら大変ですよ!できることはしておきましょう!

• mam

mam

コメントありがとうございます。
    生理予定日にフライング検査したらまさかの陽性でました!
    一度かかってはいるものの、連休明けの受診時に先生にもお話するようにします!

• 4月29日
なたす

大人でも予防接種した方がいいらしいです✨小さい頃に打っていても…
赤ちゃんができてからよりは今のうちに行けるなら予防接種受けた方がいいと思います🐰

• mam

mam

コメントありがとうございます。
    受診時に先生にもお話するようにします¨̮♡⃛!

• 4月29日
みーまま

麻疹打ってから二ヶ月は子作りダメみたいなんで気をつけてくださいね💦

• mam

mam

注射とか気にしてたら、生理予定日にフライング検査したらまさかの陽性反応でました!
    2ヶ月、知りませんでした🧐

• 4月29日
あにょ

私は妊娠してから抗体検査をした時に値が低いと言われ、人混みは避けるように言われました。産後、先生に接種するように言われ接種しに行きました‼️接種後、2ヶ月は妊娠しないよう言われました。抗体検査をしてみるといいと思います‼️昔、接種していても値が低くなることがあるようなので。

• mam

mam

連休明けの受診時に先生にもお話して抗体検査等、聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 4月29日

麻疹の抗体はなくなりますよ。
麻疹にかかって抗体を取得した場合は
30年、予防接種で抗体を取得した場合は10年と言われていますが、今は
ブ~スタ~効果の恩恵はありませんので、実際はもっと短いそうです。
2回の予防接種で95%防げるそうです。うちの夫は乳児期にかかっていましたが、先日の抗体検査でみごとに
抗体がなくなっていて、ワクチンの刑になり帰ってきましたよ(笑)
本人は自信があったようですが...
予防接種はしておいた方がいいですが、2ヶ月は妊活中止をすることになります。病院から言われると思います。それでも、わたしなら受けると思います。

• mam

mam

生理予定日にフライング検査したら陽性反応でました。
    連休明けの受診時に先生にもお話するようにします。
    ありがとうございます!

• 4月29日

退会ユーザー

お~❗おめでとうございます🎵
    やりましたですね~\(^^)/

• 4月29日
  • mam

mam

ありがとうございます♡
    信じられなくて毎日検査薬してます!

• 4月29日

退会ユーザー

私も記念に今でも置いてありますよ(笑)

• 4月29日
ゆかりん

私は、妊娠中に血液検査をして麻疹の抗体が少ないとでました。
しかし、妊娠中は予防接種できないので出産後1ヵ月検診の時に予防接種勧められて打ちました。
今、妊活中とのことなので妊娠してからでは打てないので血液検査してもらって予防接種打った方が安心かと思います。
上記の方のように、予防接種後2ヵ月は妊娠できませんのでご注意を‼️

• mam

mam

妊活中だったんですが、生理予定日にフライング検査したら陽性反応でました!
    受診時に先生にもお話して抗体検査してもらうようにします。
    ありがとうございます!

• 4月29日