※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

義母義父さんは、孫が増えるとやはり愛情は分散しますかね?どうでしょう…

義母義父さんは、孫が増えるとやはり愛情は分散しますかね??どうでしょうか?私の娘が義母義父にとって初孫です。うちの両親もです。溺愛です(笑)ありがたいですが、ちょこっとめんどいときもあります。特に義母義父😅😅まぁ、ほとんどそうなのかな?と思いますが。この前旦那さんのおにいさんとこにも娘ちゃん産まれました!
ただ、義母義父の近くに住んでるのはわたしたちで、おにいさんたちはなぜか遠くに家を買って住んでます(笑)義母義父からすると、孫が二人になったのは嬉しいけど、やはり可愛がるのは近くにいる娘でしょうか?私からすると、義理兄、義姉なので、二人のべびちゃんも娘と同じくらいかわいがってくれたら娘に対しての溺愛が少し減るかなと😅😅できれば少し分散してほしいなと思ってます😣😣😣程よい距離感が望ましいですが、この頃娘が色々できるようになってもう、かわいいかわいいがすごくて😥😥😥はぁーってなります😫

コメント

Hana

うちも初孫初ひ孫なので
旦那側は義祖母が2人+義祖父1人+義両親+ついでに叔母も溺愛ですし、うちの祖母2人+祖父1人+両親+叔母2人+私の兄妹が溺愛です😂

可愛がってくれるのは良いけど、旦那側の人達が(特に義母)さすがに週1.2とかで必ず見に来られるとメンタルやられます🤤💔

うちも旦那の実家が私の家と距離が近いので余計に😂

もう1人の孫が遠くにいるとなると、会える孫の方がかわいいかわいいってしたくなるんじゃないですかね😩?

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうございます!

そうなんですね😣😣
    ほんとに。可愛がってくれたり、
    孫パワーで何かを買ってもらえるのはほんと
    助かるんですが。。
    程々ってもんがあるよなぁと。
    でも、買ってもらったりしてる限り
    なんかしかたないんですかね?
    なんかこの感じが嫌です😣😥
    メンタルやられますよね。。

ですかねぇー。先が思いやられます😥
    義母はどうにかして娘を預かって、
    どこかにつれてきたいみたいで😑😑😑
    ほんとやめてほしい。。

なんか、お邪魔したときに
    家帰ってきて今日はありがとうございましたラインするんですけど。
    娘ちゃんにあえて嬉しかった、娘ちゃんを連れてきてくれてありがとう。まぁ普通に思えば普通ですが。孫がいりゃ私達はいいんだなと思っちゃいます(笑)

• 4月25日
  • Hana

Hana

めっちゃわかりますー!
    しょっちゅうなんかしら買ってきますよね😂
    服とか勝手に買ってきて、趣味じゃないものもあるけど着ないわけにはいかないし…😅

でも別に買ってくれとも言ってないですもんね!
    なんか色々金出してやってるんだから孫に構っていいだろって遠回しに言われてるような気もしちゃいます🤔💔

うわ!やだ!義母に私がいないところでこども任せるとか絶対嫌ですよね😭
    でも私の義母なんて自分の車にチャイルドシート取り付けてましたよ!産まれる前にから😂怖すぎ…笑

わかります!
    もう孫さえいれば嫁なんていなくてもいいというかむしろ出かけてくれば?って感じなんでしょうね😅
    孫が孫がばかりですよね、疲れますね💔

• 4月25日
たろす

うちも、息子が両家にとって初孫です❗そして同居です。私の母は、どちらかと言うと遠慮がちで誘ったら来てくれる感じですが、義母は可愛がりたい欲が強いです😅
義弟の娘も3ヶ月違いですぐ近くに住んでますが、やはり同居で身近に感じられる孫のほうが可愛がってくれることが多いです❗例えば、服や、靴、オムツなど買ってくれたり、熱出たら心配して診てくれたりと。私は仕事があるので甘えちゃってます😂

ももり

義妹(義父母にとって実の娘)に子供が産まれたらそっちに付きっきりになりましたよー!
私が義母苦手で避けてるせいもあるだろうし、実の娘の方がそりゃ良いでしょうから(^^;)
でもももぺいさんの場合はどちらも息子さんですもんね、、しかも遠くに住んでるとなると分散は難しいかも?💦

無理して会わせる必要ないですよ!
私も頑張ってきたけど疲れてしまって最近は自分から連絡もしないし、お誘いも断ってます😂