※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

赤ちゃんの服やガーゼは、水通し後、紙袋やビニール袋、ジップロックに入れる必要がありますか?また、大人とは別に保管する必要があることを知らなかったので、袋にも気をつけるべきでしょうか?

入院準備について

赤ちゃんの服やガーゼは、水通しした後何にいれましたか?
買った時の袋でいいのか、紙袋やビニール袋、ジップロック等どれに入れればいいのだろう・・・とわからないです。
大人と衣類を別にしないといけないのをしらなくて、袋にも気をつけた方がいいんですか?

コメント

mom☕︎

私はジップロックに入れてました😊

はせっち

そうなんですか!?初耳です笑。
私里帰りだったので、洗ってから実家に持っていって、保管は託してました笑

ままり

なんでも大丈夫だと思います!

にこ☆

うちは病院で用意されていたので必要なかったんですが、もし持って行くんだとしたら、ジップロックに入れてたと思います😅
子供の物はそれぞれジップロックに入れておいて、私の物は洗濯ネットにそれぞれ分けて入れてました⤴︎着たものはそのまま母に洗濯をお願いしてました💦

ママリ

最近入院準備しました☺️私はジップロックに入れて持って行きます☺️

りさりさ

私はジップロックに入れて保存してますよ😊
肌着、ロンパース、おくるみ等別々に入れて、中身がすぐわかる状態にしてます!