※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で尿蛋白±と血圧上昇がありました。医師からの指示がない場合、尿蛋白は改善するでしょうか?

本日、妊婦検診でした!診察後、母子手帳を見たら尿蛋白±に丸がついてありました😭💦血圧も少し高めで上が130mmHgでした。診察中、特に何も言われてません。尿蛋白は改善しますか?

コメント

れいちゃん

まだその段階では何も言われないですよ✨
血圧は次回も高いと言われるかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    前回も同じぐらいの血圧で、そのときは塩分気を付けてね!と言われました😭💦
    いつも測る前ビクビクします😱💔

• 4月25日
  • れいちゃん

れいちゃん

尿蛋白は吐きつわりで何も食べなくても+で3回目くらいまでわたしもあったので💦

血圧高いなら塩分はたしかに気をつけたいですね💦

脚が浮腫む程度ならまだしも、妊娠高血圧症は早産に繋がるので!

• 4月25日
あん

私も9wの検診で尿蛋白±でしたが、特に何も言われず、次の12wでは-でした!
1回くらいなら何も言われないらしいですが2回目以降続くと何か言われるかも知れませんね…
私は特に何もせずに-に改善していました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました!😭❤️
    塩分気を付けた方がいいのかなーと思うのですが、つわりがしんどくて😱💔

• 4月25日
ひさ

尿蛋白は±と-はあまり変わらないと叔母が言ってました!(叔母は産婦人科の看護師です\( ・ω・ )/)
気になるようであれば塩分控えめにするといいよと言われました!
私も±結構あります💧
いきなりだと焦りますよね(>_<;)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!心強いです😭❤️
    何も言われなかったから余計にびっくりしました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    つわりが治まったら食生活に気を付けます!😊

• 4月25日
  • ひさ

ひさ

血圧も測る時にちょっと深呼吸して落ち着けば通常になると思います( ˙꒳​˙ )
    ↑はこの前私が検診で言われましたw

つわり(>_<;)
    大変そうですね💧
    頑張って乗り越えてください!!

• 4月25日
みぃ★

私も初めの妊婦検診から尿蛋白±で一度だけ-になったのですが、それ意外今までずーっと±ですが、特になにも先生には言われてません💦
いつも問題ないと言われてます。
+にならなければ大丈夫なんだと思いますよ~😊
一人目の時ずーっと-だったのではじめは±にビビりましたが後期になっても変わらずなので気にしてません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!問題ないと聞いて安心しました!😭❤️
    私も変わらないことを祈ります( ;∀;)

• 4月25日