※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
ファッション・コスメ

最近、大分市から豊後大野市へ引っ越してきました!豊後大野市にお住まい…

最近、大分市から豊後大野市へ引っ越してきました!

豊後大野市にお住まいの方に質問です!
みなさん、コスメってどこで買ってますか?先日コスモスとトライアルに行ったのですが、欲しかったメーカーのコスメがなくて...

プチプラコスメを売っているお店って他にはありますか?
キャンメイクやメイベリンなどなど、マツキヨで売っているようなコスメがあるお店があれば、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

静空ーしずくー

残念ながら、豊後大野市での大型店舗に無ければ、多分何処にも無いと思います😅💧
大分市で買うのが一番だと思います😊

ところで、その店舗をまわられたと言うことは、三重町ですか😃?
もしそうでしたら、私も三重町なので嬉しいです(笑)

  • しーたん

    しーたん

    ないんですね💦残念😞

    そうです!三重町です🙋‍♀️
    私、地元は中津で、こっちは夫の地元なんですが、いろんなお店が集まってるから、買い物はしやすいところですね!

    • 4月25日
静空ーしずくー

うちも、旦那の実家が豊後大野市です(笑)
最近、西松屋が出来たので、さらに便利になりました😊

私も、2年前に大分市に住んでました全然関係ないですが、小児科が大分市と比べて圧倒的に待たないので嬉しいです😁

最近越したとのことで、小児科は何処に行かれてますか?
近くに二つ小児科が あるのをご存じですか?

  • しーたん

    しーたん

    そうなんですね!なんだか似てますね!笑

    私も夫に西松屋ができたって聞いてたので、うれしかったです!
    引っ越してからもう何度か行ってます笑

    小児科、待たないんですか?それはうれしい!
    義母から、宮脇小児科?がいいよと聞いたので、ちょうど明日に予防接種に行こうかと思っていたところなんです!
    小児科、他にもあるんですか?

    • 4月25日
  • 静空ーしずくー

    静空ーしずくー

    みやわき、私も行ってます(笑)
    先生が優しくて、お勧めです😊

    しまむらの裏に、東クリニックと言うのがあり、そこも小児科があります😃
    そこは、携帯で予約が取れます
    (初診は取れません)

    予防注射でしたら、予約がいらない宮脇がお勧めですよ🎵
    出来るだけ待ちたくない、順番が知りたい!と言うことでしたら、東がお勧めです😊

    • 4月25日
  • 静空ーしずくー

    静空ーしずくー

    ちなみに、予防注射は宮脇以外は要ります💧
    予約がいらない宮脇は、珍しいです😅

    • 4月25日
  • しーたん

    しーたん

    なるほど、宮脇以外は予約制なんですね🤔
    紹介状を書いてもらってるので、とりあえず宮脇に行ってみようと思います!

    • 4月25日
かいくんななちゃんママ

こんばんは。三重町になかったら豊後大野市にはないんです❗田舎なので笑
産まれも育ちも結婚した相手も出産も子育ても三重町です。なので嬉しいです❗仲良くしてください。

  • しーたん

    しーたん

    そうなんですね、夫も田舎だよって言ってたのですが、夫に聞いてもわからなくて😓
    正直、夫と結婚するまで豊後大野市に来たことなくて、全然知らなかったので、地元の方のお話が聞けてとてもありがたいです!
    ありがとうございます🤗

    • 4月25日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    豊後大野市は、コスメとかの買いものは不便な所ですが、子どもを育てるのにはいいところです。小児科の先生、看護士、地区担当の保健師さん、産婦人科の先生、看護士、みんな優しいですよ❗私が住んでる所は三重町の中でも超田舎なので散歩に行くと近所のおじいちゃんおばあちゃんが声をかけてくれます❗

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    そうなんですね!
    三重町は坂が多いなあと思っていたのですが、慣れてきたら私の運動も兼ねてお散歩に行きたいと思っています!
    お散歩におすすめの場所とか、公園などはありますか?

    • 4月26日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    大原公園とかよく行きますよ。特に春は桜が満開でキレイです。遊具は少し大きい子用のしかないですが。芝生でのんびりゆっくり散歩できますよ❗

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    そーなんですね!
    ぜひ桜の季節にも行きたいです🌸
    豊後大野市は、いろんなところにお花が植えてありますよね!それがすごく印象的でした!

    • 4月26日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    後は、緒方町の原尻の滝っていう所も春はチューリップフェスタというフェスタがあって。チューリップ見に行くのもいいですよ。

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    チューリップフェスタ、去年行きました!
    すごいきれいですよね!🌷
    滝も有名なんですよね!想像以上に迫力があって、チューリップもきれいで、今年は行けなかったので残念でした😞
    そこで食べたジェラート?アイス?がすごくおいしかった思い出があります🤗

    • 4月26日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    ジェラートですかね。美味しいですよ。そのお店今は経営者が違うんですけど、昔は私の実家の近所のおばちゃんがしていました

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    そうなんですか!
    今度また行く機会があったら、食べたいと思ってます🙋‍♀️

    • 4月26日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    食べて下さい。美味しいですから

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    はい!ありがとうございます✨
    なんだか、豊後大野市のこといろいろ知ることができました!
    コメントたくさんいただいて、本当にありがとうございます✨

    • 4月26日
あーちゃん

こんばんは😊
私も三重町住みで3月に娘を出産しましたが、ママ友がいないので、よかったら仲良くしてくださぃ〜!
結婚して隣町から三重にきましたぁ😊

  • しーたん

    しーたん

    はじめまして!
    出産おめでとうございます✨お疲れさまでした✨
    私も、こっちで知り合いは義家族しかいないので、ここでいろんなママさんに出会えてとても心強いです😣✨✨
    よろしくお願いします🤗ろ

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おはようございます😃
    宜しくお願いしまう😊
    子育てはわからないことだらけ😫😫😫

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    ほんとですよね💦
    毎日毎日、手探り状態になってます😓

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お互い無理なく、して行きましょう😊

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    はい!
    お互いにがんばりましょう!✨

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いつか、ばったり会うかもですね😊

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    そうですね!
    もしそんな機会があったときは、よろしくお願いします🤗

    • 4月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こちらこそ〜😊
    GWはどこかにお出かけしたりしますか?

    • 4月27日
  • しーたん

    しーたん

    夫が仕事なので、どこかにお出かけはなかなかできないかなあと思ってます😓
    今年は息子の初節句なので、お祝いして楽しく過ごしたいです👶✨

    • 4月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんにちは😃
    お元気ですか?
    最近はどうですか?
    こちらになれました?
    私は毎日引きこもり状態です!
    公園がないため子供を連れてどこに行こうか毎日悩んでは出てないです!

    • 5月11日
  • しーたん

    しーたん

    こんばんは!
    だんだん慣れてきました!
    私も、普段はスーパーくらいしか行かないです😅
    公園が歩いていける距離にあれば、お散歩に行けるのになあとよく思ってます笑

    • 5月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なかなか、ないですよねー!
    やっぱり、みんなそんな感じなんですかねー!

    • 5月11日
  • しーたん

    しーたん

    地元は公園が多くて、大分に住んでたときもすぐ近くに公園はあったのですが、この辺りはなかなかないんですかね?💦
    最近は夫が帰ってきたら、夫が息子を連れて近所にお散歩に行ってます🙋‍♀️

    • 5月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ないみたいです、いーですね!
    うちは返ってきても全く!
    家の中で、抱っこしたりするくらいです

    • 5月11日
  • しーたん

    しーたん

    お散歩は夫が自主的に始めたんです、

    私が買い物やお風呂に行って姿が見えないと泣き出すそうで、そうなったら私が抱っこ代わるまで夫では無理なので、息子と二人だけの時間を増やそうと思ったのか、最近太った自分の運動も兼てなのかはわかりませんが😅
    その間、少しだけでも一人の時間ができて家事もできるので、助かってます🙋‍♀️

    • 5月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    素敵なご主人ですね😊
    うちもそれくらいしてくれたらありがたいけど無理だな😭

    • 5月12日
  • しーたん

    しーたん

    でも、お子さんまだ2ヶ月だから、一緒に外出もなかなかしにくくないですか?私もその頃は引きこもり状態でした!
    一緒に外出するようになったのは、首がすわってきて抱っこがしやすくなってからでした!
    それまでは夫も抱っこにビビってました😅
    きっともう少し大きくなったら、お出かけの機会も増えますよ🤗

    • 5月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    後少しなんで楽しみにしてるんです😊

    • 5月12日
  • しーたん

    しーたん

    赤ちゃんとのお出かけ、荷物は増えるし時間かけられなかったり大変ですが、ママも息抜きになったり、赤ちゃんも刺激になって楽しいです!
    楽しみですね〜🤗✨

    • 5月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それはあるけど、それより子供の楽しそうな表情が見れたらいーかなって思います‼️

    • 5月12日
  • しーたん

    しーたん

    笑ったりいろんな表情が見れるようになると、また楽しいですもんね!

    • 5月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです😊
    最近はよく笑うし、よくおしゃべりしてます!

    • 5月12日
  • しーたん

    しーたん

    そーなんですね!
    息子は最近ズリバイがハイハイに変わってきたり、ひとりで動き回るので、うれしい成長だけど目が離せず大変です😅

    • 5月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    楽しみですね😊

    • 5月12日
かいくんななちゃんママ

オムツはトライアルが安いです
西松屋より少しだけ安いですよ。
パンパースをお使いなら一袋1098円です!トライアルならミルクとオムツのクーポン券使えます。このクーポン券は市役所でもらいました。

  • しーたん

    しーたん

    ずっとパンパース使ってます!
    安い!✨いい情報ありがとうございます✨
    クーポン大分市でもらってから未使用のままなんですよね、使い道がわからず😓
    これからトライアルで買うことにします!
    ありがとうございます🙋‍♀️✨✨

    • 4月26日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    いえいえ🎵お釣りは戻りませんが。
    1枚1000円なのでつづりなので手出しは100円くらいなのでトライアルは凄くいいですよ。日用品はトライアルかコスモスですかね。ミルクも西松屋にはないのにトライアルにはあるのもありますからね。三重町のスーパでクーポン券使えるところトライアルしかクーポン券使えなくって。

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    今日市役所に行ったときに、そのクーポンもらいました!
    すごく便利ですね!大分市にはなかったので、驚きました!✨

    • 4月26日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    そなんですね❗便利ですよ❗フッ素と病児保育の時に使う券ももらいましたか?

    • 4月26日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    オムツのクーポン券は本当に助かります。うちは、完全母乳だったのでほとんどオムツでクーポン使いました。

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    フッ素ですか?
    私が今日もらったのは、大分市のと交換してもらった子育てクーポン?と、豊後大野市が独自でやってるって言ってたオムツなどに使えるクーポンです🤔
    まだ他にもあるんですか?

    • 4月26日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    交換してもらったクーポン券かもしれません。交換してもらったクーポン券がフッ素とかするときに使えると思います。

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    そのクーポン、大分市にいたころはいまいち使い道がわからず、全然使ってないんですよね、
    便利そうだから、こっちでは活用していこうと思ってます!

    • 4月26日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    フッ素とかするときに使えるのでぜひ活用してください。歯科医院によっては使えないところもあるかもしれません。私は、三重町の駅の近くの、羽田歯科に行ってますよ。先生優しいですよ。親身になって治療の仕方とか教えてくれます❗
    インフルエンザの予防接種もその交換してもらったクーポン使えます。

    • 4月26日
  • しーたん

    しーたん

    詳しくありがとうございます!
    いろんなことに使えるのは、とっても便利ですね!

    • 4月27日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    フッ素は無料にならないですからね。そのクーポン券本当に助かります。
    インフルエンザの予防接種も実費なのでクーポン券使うといいんですよ。私の子どもは産まれてすぐの予防接種は全部佐藤産婦人科で打ってるのでインフルエンザの予防接種も産婦人科で打ちました。佐藤産婦人科はクーポン券使えます。小児科は病院によると思うので打つ予定があるときは病院にクーポン券使えるか聞くのがいいかもです。

    • 4月27日
  • しーたん

    しーたん

    なるほど、ほんとに便利なんですね🤔
    なんで今まで使ってなかったのか、もったいないことしてました😅

    • 4月27日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    便利ですよ。子どもに色々お金かかるのでこのクーポン券は本当にありがたいです

    • 4月27日
  • しーたん

    しーたん

    ほんとですね、ありがたいです✨
    海くんママさんは、お二人目を妊娠中なのですね!GWはどちらかへお出かけされたりしますか?

    • 4月27日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    予定日が近いので今年のGWは近くの公園に行きます‼️

    • 4月27日
  • しーたん

    しーたん

    そうか、予定日近いんですね!
    私、早産だったのでピンときてませんでした💦
    二人目は女の子ですか?

    • 4月27日
かいくんななちゃんママ

女の子です❗名前が中々決まらなくって!息子の時はすぐに決まったのに。

  • しーたん

    しーたん

    そうなんですね!
    私も落ち着いたら二人目を考えてるんです👶
    名前って難しいですよね😓

    • 4月27日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    そうなんですね。二人目は3歳差とか2歳差が一番いいかなと思います。

    • 4月27日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    名前難しいですよね。

    • 4月27日
  • しーたん

    しーたん

    私達も、2歳差くらいで考えてます!
    もうすぐ産まれるんですね〜
    楽しみですね!✨

    • 4月28日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    楽しみです❗

    • 4月28日
  • しーたん

    しーたん

    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨
    最近もう暑いので、体調にも気をつけられてください✨

    • 4月28日
  • かいくんななちゃんママ

    かいくんななちゃんママ

    ありがとうございます‼️

    • 4月28日