※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

子どもが1歳すぎて認定こども園に興味ありますが、働きながら育児は不安。プレ保育に応募したけど、まだ小さいかな?

皆さんどれくらいから保育園、幼稚園、認定こども園に入れましたか??

いまは出産をきっかけに退職して仕事してないですが、こどもが1歳すぎて考えようかなと思っています😌
でも自分が働きながら家事育児できる気がしなくて😭
兼業主婦のワーママさん尊敬します😂✨

ちかくの認定こども園に毎月1回、プレ保育的なものがあったからとりあえず応募してみましたが、まだ小さいから迷惑かけちゃうかな🙄💦

コメント

さらい

9ヶ月から保育園です。(^_^)

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

9ヶ月から行かれてるんですね(>_<)!
    参考にさせていただきます😌🙌

• 4月25日
たけなか

うちは5ヶ月から認定こども園に入園させました。今は慣らし保育中です。
一歳からだと保育園の枠が少ないと言われ、確実に入れるためには0歳児の4月入園しかなく……結果5ヶ月でした。
預け始めてそろそろ1ヶ月になりますが、今のところ週末は疲れた様子はあるものの体調不良もなく、ご機嫌で通ってくれてます。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

慣らし保育中なんですね!
    5ヶ月からすごいです(>_<)
    確かに1歳からだと少ないですよね…🙄
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😌

• 4月25日
ママリ

今月から保育園いってます😃4ヶ月です。まだ人見知りしてないので送るときにギャン泣きとかないです!離乳食もこれから開始で、仕事との両立は正直きついですが、わからないこととか先生に相談できるのはいいなとおもってます❗

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ワーママさんたち本当に尊敬です😭
    確かに小さい頃から預けると人見知りまだだし、先生に色々聞けて助かりますよね😆
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😌🙌

• 4月25日